
--.--.--.--.--:--

サラサ麩屋町PAUSA/夕飯

2012.10.25.Thu.14:53

サラサ麩屋町PAUSAに行って来ましたー!(公式サイト
カフェタイムには何度か行ったことあるのですが
夜ごはんは初めて^^

サラダとパスタとピザ!

鰯とごろごろ野菜のサラダ
(勝手に命名/値段忘れましたー期間限定だった気が)
CA3F02220002.jpg


クルミとじゃが芋&
ブロッコリーのバジルソース
……980円
CA3F02230002.jpg


PizzA"LA" ホワイトソース
ソーセージ エビ
……1100円
CA3F02250001.jpg

・・・2人にしては多かったね!と彼氏さんと話しましたwww
全部2人前くらいずつありますよー!!!パスタとピザもかなり多く!
サラダもジャガイモなどゴロゴロ入ってたので非常にボリューム満点でした!

サラサのサラダはどれも美味しいので大好き!
ドレッシングも超好み!w
あとサラサ系列のお料理はどれもボリューム満点ということが改めて分かりましたw

個人的にピザも好きな味でした。
ただ、注文後に気づいたのがあれ、パスタもピザもホワイトソース系だな。。ってね。
パスタはバジルソースがすこしくどく感じました。
たぶんぜんぶこってりホワイトソース系だったからかな。

女子会なら3人〜4人くらいで食べても良いサイズかと^^w

夕飯:★★★★(★3.5)

CAFE KOCSI /豆カレー

2012.10.12.Fri.11:04

残業の時などなど頻繁に行っています

カフェコチにまたまた行って来ました!(食べログ

困ったときはカレーだな!

ってことで

レンズ豆とひき肉のカレー 850円

まずサラダ。
夜、照明がほとんどないような店内ですので
写真むりやり明るくしてます。
CA3F0189_20120809232532.jpg

えーーと、酸っぱいドレッシングだったような。。。。
(もう少し具材多くしてドレッシングは酸っぱくないやつにしてほしいですw)





うふふ。このカレー大好き!!スパイシー&豆大好き!
ルーが多く見えるんですが食べ進めるとやはりピッタリ。
すこしサラッとしたルーです。たっぷりの豆の食感がいい。
ここのカレーだけは米とルーの配分を間違えることなく食べる事ができます←

たまに食べたくなるこのカレー。

また食べたいです^^

レンズ豆とひき肉のカレー:★★★★





ポパイ食堂/ハンバーグランチ

2012.10.04.Thu.10:25

うぉお!バタバタしてたらスポンサー広告が出ちゃいました。
1ヶ月めっちゃ早い…

さて、この前、

ポパイ食堂に行ってきました!


ハンバーグランチ 850円
CA3F0206.jpg

CA3F0207_20120830214848.jpg

たっぷりのキャベツと小鉢はキノコと茄子だったような・・・
小鉢のほうは少し癖のある味でした。

ハンバーグは手づくりです!ってかんじの丸々っとしたかんじ。
めっちゃ美味しいぜー!!!っていう驚きは正直なかったのですが
「食堂」というだけあってほっこりします。

ソースは少し濃い目。

1Fはカウンター席・テーブル席があり、2Fは座敷があります。
だらーっと寛ぎたいときにはもってこいのお店ですw

ランチですがお肉オンリーなので個人的には魚もほしいところ。
夜は飲み屋さんとしても使えます。

夜も来たことがありますが、上の座敷には女子が多い!

個人的には夜にかなりゆったりできますし気に入ってます。
夜に食べた単品のサラダ、すっごい好みの味だったなー。

ハンバーグランチ:★★★★(★3.5)


カフェ バスティーユ/日替わりランチ

2012.09.04.Tue.11:27

カフェ バスティーユに行ってきました!(HPはコチラ
ランチにディナーに使えるお店です^^

日替わりランチ 900円
CA3F0191.jpg

CA3F0192.jpg

本日の一皿(サラダ添え)
この日は豚肉でしたーー!!ステーキ!
で、山盛りのサラダに敷き詰められたポテトー!

&焼きたて自家製パン!

超…ボリューミーですよ!!!www
これでもかってくらいサラダがw

けど、嬉しいです。
サラダ付でもめっちゃ少ないお店ありますやん。
それの何倍入ってるの!?ってくらい盛ってます。
好みのドレッシングでバクバク食べます。
ステーキも脂身がないのでとても嬉しいです。
お腹いっぱいになりますが、もたれることなく美味しくいただけました。

この日は会社の社長と行きまして。昼間っからワインですね。
あらら。実はお盆前の仕事最終日でした。

前、来たときも同じような豚肉でしたわー。
日替わりはこういうお肉料理なのかな。

日替わりの他にも、バケットランチやスープランチなど色々あります。

お店は女性が多め。おそらく夜も多いかな?
ケーキもありますのでカフェタイムも良し!

また行きたいです^^

日替わりランチ:★★★★

シトロンブレ/フレンチ串揚げランチ

2012.08.30.Thu.15:05

ワインブラッスリー シトロンブレに行ってきましたー!
ずっと気になっていたお店!(ぐるなび

今回はランチです。
フレンチ串揚げランチ 980円
CA3F0182_20120809232406.jpg

CA3F0183_20120809232405.jpg

サラダ + スープ + ピクルス + 串揚げ6種
+ パンorライス + コーヒーor紅茶

がついてます。
スープは冷製のポタージュでした。
夏だからかな?

メインの串揚げ!美味しかったです^^
うすーい衣でさっくさく。
中はワインに合いそうな具ばかり。
ちょっと飲みたいときに良さそうな味でした。

米が少し硬いところがあって、それが残念。
次回はパンでもいいかなと思いました。
このメニューならライスよりパンかな?

ランチも良いけど、なんとなくディナー向きな雰囲気。
門構えのせいか、ランチの時間帯だというのに人いませんでした汗
なのでだいぶ静かな雰囲気。夜だとまた雰囲気違うとおもいます。

女性でも気軽に入って飲めそうです。
串は単品でも注文できますよー!

フレンチ串揚げランチ:★★★(★3.5)


