スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

セバスチャン・ブイエ/マカリヨン&マカロン2011

2011.05.09.Mon.00:33

ついに食すことができました。

セバスチャン・ブイエのマカリヨン&マカロン!!

ふっふっふ。
これね。確か京都伊勢丹とかにはバレンタインの時期でもマカロン出てなかったと思うのですよ。
で、見つけました。梅田の阪急メンズ館でホワイトデーの季節に!!!!
じゃーん

マカリヨン 3個いり¥1260
PAP_0016.jpg

左から
GRIOTTE グリオット(さくらんぼのコンフィチュールをサンド)
CITRON シトロン(レモンのコンフィチュールをサンド)
CARAMEL キャラメル(フルール・ド・セルの効いた塩キャラメルガナッシュをサンド)

マカリヨンとは!
セバスチャン・ブイエ氏が最も得意とする、マカロンをチョコレートでコーティングしたもの。
名前の由来はリヨン名物のマカロンを!ということから「マカロン+リヨン」を略してマカリヨン(Le Macalyon)
とな。

なかなか濃厚なお味。マカロンをチョコでコーティングしているためか
中は意外とさくっとしていました。塩キャラメルがね。。うまー!ビター好きな私には
良い塩梅でございました。食感は私好みとは少し違うけれども、チョコレートはさすがです。
美味しい。

そして!!!

マカロン 値段忘れました!けどそこまで高くなかった気が。
PAP_0023.jpg

PAP_0017.jpgPAP_0018.jpgPAP_0019.jpg
PAP_0020.jpgPAP_0021.jpgPAP_0022.jpg

個別画像、上の段の左から
ローズ ライチ・フランボワーズ(ローズクリームの中にライチとフランボワーズのコンフィチュール)
ジャスミン マンゴー(ジャスミンが香るマンゴーのガナッシュ)
キャラメル フルール ド セル(塩キャラメルクリーム)

下の段左から
フレーズ(いちごのコンフィチュール)
ピスターシュ(ピスタチオのクリーム)
ショコラ(カカオ70%のビターガナッシュ)

です。
ローズ ライチ・フランボワーズは新食感。
ザラメのような砂糖?が半分にかかっており、とてつもなく可愛い!
マカリヨンがさくさくした感じだったので、食感どうなんやろ?と思っていましたが。

しっとりー。久々のマカロンだったので、
一気に食べてしまったのがもったいなかった。。
とまらないやめられない。w

個性的なフレーバーが多いのかな。
6個入りには入ってませんでしたが、キャロットやら赤パプリカ使ったものがあったり。

お気に入りはローズ ライチ・フランボワーズ!
また食べたいなー★

マカリヨン:★★★
マカロン:★★★★


そうそう、マカロン大好きな方々に朗報です。
なん・・・・んとーーーー!
梅田の伊勢丹に!!!

ピエールエルメの直営店がおーーーぷん!!!!!!!!!!
いえーい!

近々行ってきますw

スポンサーサイト
コメント
お久しぶりです。
訪問ありがとうございます。
マカリヨンって、見た目がとってもセレブな感じですね☆
チョコレートでコーティングしたものは食べたことがないので気になります。

今大阪がなんだかすごいですねぇ!!
今度大阪行ってくるので、伊勢丹チェックしてきます♪
素敵な情報ありがとうございます☆
ちびっちさんへ
こちらこそ訪問ありがとうございます^^
マカリヨン、味やどこで買うかで固さなど舌触りが違う気がします。直営店だったらもう少し柔らかい気が。
もし、見かけることあればお試しください!

ちなみに!
ピエールエルメの横にジャン・ポール・エヴァンも入っているそうで!そちらもマカロンあるみたいです。
ショコラも豊富…両方とも確か関西初…

マカロン好きにはとてつもなく嬉しい情報です!
マカリヨン!!
わーーー!
またおいしそうなマカロン情報アップされてたんですねっっ(>_<)

マカリヨンっていうのも気になるし普通のマカロンも超おいしそう!

確実に私も一気に完食してしまいますょ 汗

セバスチャンブイエ早速調べてみたら
新宿の伊勢丹に入ってるようです♪

新宿なら全然行けるので
今度伊勢丹で買ってみます。(≧v≦●)

yazminさんへ
訪問ありがとうございます★
東京はマカロン豊富ですよねー。
ジャン・ポール・エヴァンとピエール・エルメは最近、大阪に関西初でオープンしたのですが
ジャン・ポール・エヴァン、いつも行列で。。

セバスチャンブイエは関西出店はまだ来ていないので
羨ましい!!

また感想きかせてくださーい!

管理者にだけ表示を許可する
