スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

OKASHI0467/スイーツ三昧!

2011.03.11.Fri.00:47

前回の鎌倉日記からだいぶ時間が経ってしまいましたがVOL.2です。

しらす屋でご飯を食べたあと、
大仏を見て。。。
「あああああ寒い~。足限界~。甘いもの食べたい~。」

てことで

OKASHI0467に行ってきました。

昭和初期の古民家をリノベーションしたスイーツショップです。
2階がカフェスペースで、席数は少ないのだけど、ゆったりできる感じ。
大きな窓から雪が見えてキレイでした。

面白いのがスイーツの名前がすべて数字なのよ。

CA3F0487.jpg

No.3No.11
CA3F0488.jpg

手前のケーキ
No.3・・・・・\473(\450)
塩味クッキー、クリームチーズ、サワークリーム
※4つのケーキの中で一番美味しかった!塩味クッキーとサワークリームが
今まで食べたレアチーズケーキと違った新鮮な味を演出。ちょっとしょっぱいのが
とても美味しかった。重すぎないレアチーズケーキ。

奥のケーキ
No.11・・・・・\399(\380)
カシス、フロマージュブラン、アーモンド生地
※生地がさくさくで、4つとも生地がなかなか美味しく。こちらはカシスの酸っぱさと
ムースがいい感じ。

No.2No.6
CA3F0489.jpg

右のケーキ
No.2・・・・・\420(\400)
シルク生地、フレッシュいちご、フレッシュクリーム
※イチゴショートケーキ。ふわふわの生地でした。
こちらのケーキもどちらかというと軽めの食感。

左のケーキ
No.6・・・・・\504(\480)
フレッシュオレンジ、オレンジ表皮、プラリネミルクショコラ
※オレンジとショコラの組み合わせがとても好きな私。
No.11と同じくムースケーキなのかな。

全体的に味はしっかりしているのだけど、
ムースのせいか、重くない。ぱくぱくっと食べることができます。
一人3つでも良かったかな。。笑
お土産にも大変喜ばれそうな可愛さ。

No.3が新鮮でとても美味しかった!
あとは、小さめのケーキなので値段との兼ね合いでしょうか。
旅行で鎌倉へ!な方なら良いかなと思うのですが
そうでない場合はちょっと値段が気になるかなと^^

値段も評価に入れつつ↓
No.3:★★★★
No.11:★★★
No.2:★★★
No.6:★★★

さて、この後、佐助稲荷神社鶴岡八幡宮に行きました。
夜のね!w

佐助稲荷神社は雪と苔の緑、そして真っ赤な参道の鳥居、そしてキツネの石像が
雪あかりとライトアップでとても神秘的な感じ。神聖な雰囲気に包まれました。

鶴岡八幡宮、こちらも夜に行ったので
人っ子1人いず!wけど、本宮につづく広い道、石畳と雪がしんしんと降る中、
歩くとこちらも神秘的。人がいない状態がなんとも言えずキレイで。
昼とはまた違う面を見れていると思うと遅くても行ってよかったなとおもいました^^

さてさて、鎌倉日記終わりでございます。
寒い&夜ということもあり、食べ物以外の写真を撮ってません!w

次の記事は鎌倉から東京へ。こちらでも美味しいものに出会えたので
またお楽しみに!

スポンサーサイト
コメント
名前が数字っているのがユニークですね!
名前だけどとイメージが全然わかないです。どれもシュッとしていておしゃれなケーキですね♪
今度関東に行く時は、ぜひ鎌倉行って来ます。
ただ、関東は今地震で大変そうで、とっても気がかりです!
Re: ちびみっちさんへ
鎌倉の観光本に大量にカフェ情報も載っていて、
どれも美味しそうでした。行くときは買ってみてください★

関東の地震、心配です。何人かとまだ連絡がとれず。。

管理者にだけ表示を許可する
