
--.--.--.--.--:--

地魚料理「しらすや」/めかぶしらす丼

2011.02.24.Thu.10:37

更新が遅くなりましたが2月の連休に、鎌倉・東京に行ってきました。
天気が大荒れの中、「これを目的に鎌倉へ。」と言っても良いお店へ。。


地魚料理「しらすや」です。(食べログ

めかぶしらす丼
CA3F0483.jpg

アップ!!!!
CA3F0484.jpg

ほっほっほー♪
生しらすは残念ながら禁漁期で食べることはできませんでしたが
(次は絶対生しらすを。。)
かま揚げしらす&めかぶです!
めかぶは新物!!!


超うま。

めかぶが新物だけあって、めちゃくちゃネバネバで驚きましたw
しらすとめかぶの相性が最高です^^

あと、このお店てっきり昔ながらの漁師さんたちの食堂と思いきや、
カフェのようなオシャレで清潔感のある店内で、
使用している丼も可愛らしい!

めちゃくちゃデカい、しらすかき揚げ丼もきになりつつ。。いや、ほんま盛ってるんですよw
友人と2人で行ったのですが、2人して「美味しい美味しい」言いまくりで満腹に、、


そのあと、鎌倉大仏を見て、長谷駅近くのカフェへ向かう・・・
→次回へ続く


めかぶしらす丼:★★★★★

コメント
ねばねば系大好きです!めかぶすっごくおいしそうです。
しらすもおいしそうですね。
身体にもよさそうですしね。
この丼もおいしそうですが、やはり生しらすが気になります。。。禁漁期ってとこがもったいないですね!
最近お肉よりもお魚が好きになっているのでこういう写真たまりません☆
わー!!
鎌倉なんて、うちから目と鼻の先ですよっ。
いらしてたんですね~(*^_^*)なんだか嬉しいです☆

シラスは、我が家は生より「釜揚げ」派です!
生もよいのですが、幼いころから釜揚げシラスとご飯だけで大満足な子でしたぁ。
そうそう、最近はこの辺り、結構キレイなカフェテイストのお店が増えてるんですよ~。

次回の鎌倉散策ブログもたのしみにしてますっ♪
Re: ちびみっちさんへ
いやー、本当にめかぶ美味しかったですよ!
釜揚げしらすというか、ちりめんじゃこは実家でよく出てたので、
人生初の生しらすを体験したかったのですが生憎の禁漁期・・・
今度は温かいときに鎌倉行ってみようと思います^^

肉より魚、気持ち分かります。けど、たまーに猛烈に肉が食べたくなる性分ですw
Re: yazminさんへ
鎌倉から近いとこに住んでいらしゃるんですね!
おすすめな所とか聞いとけば良かったなぁー汗

釜揚げシラス派ですか!ご飯とシラス、黄金コンビですよねー
米とあう食材大好きです。
釜揚げと生って、だいぶ味違いますか?

管理者にだけ表示を許可する
