スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

三条パクチー/屋台のタイラーメン

2011.02.03.Thu.11:06

エスニック系といえば!私の中ではXUAN(スアン)です。

が、最近というかちょうど昨日、会社の近くにタイ料理屋の

三条パクチーOPENしました。


屋台常設の大衆食堂で、透明のビニール(?)が入り口です^^
店内はとてもシンプル。確かに食堂っぽい雰囲気ですが
かしこまってないので入りやすいですよー。

プレオープン?なのでランチが500円でした!!!!(通常は580円です。)

はい!
メニュー
CA3F0462.jpg
グリーンカレーも気になったのですが、
店員さんがおすすめしてくれたタイラーメンを頼むことに、、

どどーん

屋台のタイラーメン
CA3F0463.jpg

豚ひき肉にネギにもやしにセロリにパクチーに。。あとチンゲンサイ?かな。
麺は3種類の太さから選べます。

味はほのかに甘くあっさり!
ほとんど辛くないので机にありますナンプラーやら唐辛子などを入れて
好みの辛さにしてお召し上がりを★

麺がつるつるでお箸で食べるのが一苦労です。
お箸もちょっと変わってて太丸な感じなのよね。

けど美味しいぞー。
しつこくないのでスープがなんだか止められない止まらない状態でしたw
ランチ安いし。

これはぜひ、グリーンカレーも食べなければ、、


XUAN(スアン)はどちらかというとオシャレな店内で場所的には
入りにくいかなと。小道の奥にあるので^^
コースがあって女子会やデートにもいい感じかな。
値段は少し高めですが、メニューは多いと思います。
ゆっくりとした時間が流れてる感じですね。

三条パクチーは1人でもぷらっと入りやすく
1人でビールとかでも良さそう。サラリーマンの人も
来ていたので本当に大衆食堂って感じ。
ちなみにディナーは22時までしています。
なによりリーズナブルです。

屋台のタイラーメン:★★★★(←★3.5)


三条パクチー
京都市中京区御幸町通三条上ル丸屋町318-1
ランチ:11:30~14:30
ディナー:18:00~22:00


スポンサーサイト
コメント
うわぁぁぁ!
タイ料理大好きです!!
素敵な情報ありがとうございます。

かなりリーズナブルですね。
グリーンカレーもお手頃価格で、魅力的です。
行って来ます!
私も!
タイ料理だいすきですっ。
麺の太さが選べるって珍しくないですか?!
たのしそう☆
ナンプラーたっぷりにしていただいてみたいです♪
Re: ちびみっちさんへ
ぜひ行ってみてください!
かなりリーズナブルですよねー。
夜はメニューが増えるのかな・・・増えたら仲の良い友達と
飲み会とかもいけそうですよね^^
Re: yazminさんへ
麺の太さ選べるの珍しいですよね!^^
唐辛子パウダーは入れ過ぎにご注意を!
私は次はグリーンカレーに挑戦します!

管理者にだけ表示を許可する
