スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

彼氏さんの誕生日

2011.01.17.Mon.10:37

先週、彼氏の誕生日お祝いをしました。
お休みがあわなかったので、彼が休みの平日、仕事終了後に
急いで料理をしました!!w

カレイのローズマリーソテー
CA3F0446.jpg
先日のクリスマスで余りましたローズマリーを使い切りたいという気持ちもあり、
魚料理に変えて調理しました★^^
じゃがいもと大根はバターとローズマリーでソテーしました。
ジャガイモ、白身魚とローズマリーの相性が抜群!
うまーーー!!!!!
ちょっと右奥に見えるサラダは買いました!www

あと、バスタも用意していたり。

誕生日ケーキ
ブルーベリーのレアチーズケーキ
CA3F0448.jpg

CA3F0449.jpg

ろうそくと、誕生日プレートを買うのを忘れてしまい、無理矢理生クリームで書くというね。。
見た目はアレですが、味は濃厚、ブルーベリーもいい感じで大成功でした!

プレゼントはHALBとマスターピースコラボのリュックで、
料理を含め、だいぶ喜んでくれました!

大変だったけど作って良かった~


スポンサーサイト
コメント
毎回手料理すごいですね!!!
ほんと、圧巻です☆
料理もケーキも見た目からおしゃれです!
私も彼氏の誕生日にケーキを作ったことがありますが…結局お店のケーキを買い直しました(-ω-;)
お料理やお菓子は何かを参考にされているのですか?
もし何かあれば教えてほしいです♪
Re:ちびっちさん
コメントありがとうございます^^
ガトーショコラとレアチーズケーキは意外と簡単で、難しいのはスポンジを使うケーキ!
私もスポンジ焼いたのに全く膨らまず、買い直した経験あります涙 練習が必要ですね。。
簡単なのはホットケーキミックスを使ってスポンジを焼く方法があって、これは失敗しないそうですよ!

何冊かレシピ本は家にあります。おすすめは「作ってあげたい彼ごはん」2人分のレシピなので
作りすぎることもなく、作りやすいです!ちなみに以前のローストチキンも彼ごはんで。
カレイのソテーはローストチキンと材料は一緒のもので適当に量を調節して焼きました^^

あと、最近はネットのレシピもよく参考にしていて、
今回のレアチーズケーキはクックパッド(http://cookpad.com/recipe/225997)を見てデコレーションは
適当です。クックパッドさんもよく見てますよ~!

ちなみにレシピ通りにするときもありますが、入れる素材を変えたりして作っています!

わぁ~幸せな彼氏さん☆
ほんと、四国出身な子に悪い子はいないわ(何情報!?笑)
ローズマリー、どんな味なんだろう。
ほんと、肉(鶏を除く)より魚料理ばかりにくいつく、アラサーってか三十路3年目のNissaninoでござい。
うーん、、、レアチ作りたくなったなぁ~。
Re: Nissaninoさん
四国出身で良かった!←

ローズマリーは結構香りがきつめかと思います。
リフレッシュ効果ありそうなさわやかな香り。。。
肉や魚をはじめ、ポテトにもよくあいますよーオリーブオイルと相性が良いかと。
けど、こういうハーブって好き嫌いありそうですよね汗

レアチーズ、作ったらブログUP期待★
すごいー!
お誕生日お料理のアップ
楽しみにしていました☆

カレイをメインにするなんてなんだか素敵ですねぇ。
ケーキもとってもおいしそう!!
デコレーションって難しくないですか??
電気羊さんのはキレイにできてるとおもいますっ。

私は最近ケーキ作ってないですが
あんまりキレイにいった記憶がありませんょ。。。

大切なひとのために気合いを入れてここまで手料理するのって、いいな~って思いました。
私も見習いますっっ。
yazminさんへ
ありがとうございます!^^
いつも「肉じゃなぁ。。。」と思ったので魚にしました!
白身魚は淡白であっさりしてるのでオリーブオイルやニンニクなどとも
相性よく、意外とあっさり食べれますよ~

デコレーション、難しいです!!!なんせ不器用。。。
本当はもう少し綺麗にしたいのですが、、生クリームの固さとか
でも左右されますよね~。もっと勉強ですね!

管理者にだけ表示を許可する
