スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ニューギンザ/日替わり定食

2011.01.12.Wed.10:45


何年か前から、地元で気に入っているお店があります。
香川県高松市の商店街内にあります、

ニューギンザHP/観光サイト
老舗和菓子店を改装したカフェ。昭和レトロな雰囲気です。
ランチ時でも店内は少し薄暗いですが、とても落ち着ける空間★


日替わり定食 850円↓クリックで拡大
CA3F0438.jpg

店内が暗いのでライトつけて写メしています。ちょっと色が。。汗
メインは和風ハンバーグ。小鉢もいくつかついてきます。
ご飯に隠れてみにくいですが、左上は香川の郷土料理「まんばのけんちん」です。
(高菜の仲間であるマンバを煮こぼした後、およそ一日水にさらして
十分アクを抜いたものに、豆腐・油揚げ・天ぷら(練り物)・いりこ等を
入れて煮びたしにしたものである。醤油味。)

冬の食べ物で、優しい味なのです。給食にも実家でも出てきます^^
美味しいよ!

で、こちらのお店の定食も全体的に優しい味です。
美味しいんだなーこれが。濃すぎない味付けで私好みです。

食後のデザート
ホワイトチョコチーズケーキ↓クリックで拡大
CA3F0439.jpg

こちらは「今月のケーキ」です。期間限定のものを始め、
シフォンケーキやロールケーキ(銀座ロール)なんかもあって、
カフェ好きにはたまりません。
ホワイトチョコとチーズが新鮮で挑戦。
・・・ホワイトチョコですw!濃厚!

以前、軽食でチーズかつおがでてきて、これも美味しかった!
それ以来、帰省すると行きたくなるお店なんです^^

日替わり定食:★★★★★
ホワイトチョコケーキ;★★★



スポンサーサイト
コメント
なぁにぃ~~!?
ホワイトチョコとチーズケーキ大好きなNissaninoですよっと。
でも、評価、★3つなんや(^^;
私、チョコレートケーキ、得意じゃないし、私も期待ほどの評価付けられないかも??
一度、私なりに工夫して作ってみようかなぁ~ ホワイトチョコチーズケーキ。

って、注目箇所、きっと違いましたね(^^;
高松の商店街、うどん屋巡りで歩いたことあります~。
冬場に行くこと、なかなかないかなって感じだけど、
初めて聞いた「まんばのけんちん」いつか、いつか食べます!
Re: Nissaninoさん
私はチョコレートケーキもチーズケーキも大好きなんですけど、
ホワイトチョコは苦手なジャンルで(←なぜ食べた!?)
このケーキはホワイトチョコ独特の甘みが強かったのです。
作るとしたらレアチーズとホワイトチョコのマーブルケーキの方が食べやすいのかな、、^^

まんばのけんちん、郷土料理やと知らず実家で過ごしてましたw



管理者にだけ表示を許可する
