スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

手打うどん つるや/芝えびぶかっけ&年明けうどん

2011.01.11.Tue.11:25

私、地元が香川県高松市でして。
この正月帰省していました。

前回は年末年始新型インフルエンザにかかり。。
食べたいうどんを食べられずだったので!

今回は絶対行くんやー!と思っていたのです。
ちなみに私の実家の近くで、親は土日に絶対食べにいくという。。
私も帰省した際は必ず行きます。

手打うどん つるや(HP/観光情報)

芝エビぶっかけ(530円/たぶん)
↓クリックで拡大
CA3F04360001.jpg

・・・瀬戸内海でとれた新鮮な芝エビを殻ごと揚げたかき揚げがめちゃくちゃ旨い!!!!
ちなみにいつも、おでんの長てんを食べます。讃岐うどん屋はだいたいおでんがあって、
1年中おでん食べてます笑 この長てんが旨いんだー!
他にも天ぷら類やおにぎりなんかもあります。

芝えびはその場で揚げてくれるのでいつでもサクサク~♪
もちろん、麺もしこしこつるつるで。やはり美味しいです。

年明けうどん(380円/たぶん)
↓クリックで拡大
CA3F04370001.jpg

最近、年越しうどん、年明けうどんっていうものが流行ってまして。←香川でw
人生初、年明けうどん。
これ、しっぽくうどんに芝えびのかき揚げ、黒豆がついて380円。
大特価~!!!!!!
めちゃくちゃ安い。。
今回ももちろん長てんを。

そしてサービスで甘酒をいただきました。

しっぽくに芝えびかき揚げと、めちゃくちゃボリューミーなんですが
美味しいです。ぺろり。

香川のうどん屋の中では値段は少し高い方なんですが、
味は保証します!!!!

ちなみに、安いところはかけうどんが100円とか200円です。
こちらのつる屋は300円。 

お近くにお寄りの際はぜひ。

芝えびぶっかけ&年明けうどん:★★★★★

スポンサーサイト
コメント
かきあげ!
すごい!このかきあげ、お写真からも香ばしさが伝わってくるような。
とってもおいしそうですね~
しかも、びっくりする安さ!
近所にこんなお店ああるなんて羨ましいですっ。
Re: かきあげ!
yazminさん

値段もさくさく感もびっくりでしょう!笑
yazminさんがおっしゃっているように、本当に香ばしくてサックサクなんです。
麺がなくなったらお店を閉めちゃうので大体15時までに行ったほうが良いです^^

私は毎週のように通っている、親が羨ましいですww
うわぁ~(・_・;
やられた~。前回、うどんのために高松行った時、1泊2日で5軒回ったけど、
この店は知らんかったぁ~ 行かんかったぁ~(悔)
このエビのかき揚げ、ものごっつおいしそうなんですけどっ!!!!!
最近、うどん部活動してないってtoshiさんに指摘された(・_・;
うどん、食べたくなった、、、
早く正月太り戻して、炭水化物気にせず食べまくりの日を取り戻したい!!
Re: Nissaninoさん
ふっふっふっ^^
次いく時ありましたら是非、食べにいってください!かき揚げ最高なんでー!!
ぶっかけやしっぽくも有名です。
えっと、水曜休みなんでお気をつけて!

1泊2日で5軒って、なかなかなペースですよね。毎食うどんですか!?
どこ行きました??

管理者にだけ表示を許可する
