スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

クリスマスvol.1

2011.01.06.Thu.11:03

もう年が明けてしまったのですが、
沢山写真を溜め込んでいるので少しずつ放出!w

さてさて、クリスマス、みなさんはどう過ごしましたか?
私はクリスマス当日は女子会を開きました!彼氏さんがお仕事だったので涙

ということで私の22、23日をクリスマスとして過ごしました!

ローストチキンとチーズ春巻き
↓クリックで拡大
CA3F0419.jpg

・・・めっちゃ頑張ってないですか。私!!!!!!!w
22日の夜、会社終わりに超スピードで買い物にw
サラダとパンは大丸で購入!ありがとう。大丸。

奥に見えますチップスのようなものは
春巻きの皮を4つに切りましてカマンベールチーズをはさんで揚げました。
チーズの上にはブラックペッパー。
揚げた後は塩をふってもよし、ハチミツをディップとしても美味しいですよ。

そして、メイン!ローストチキン!
彼氏からの要望でして初挑戦。塩こしょうを擦り込んで
後はオリーブオイルやらにんにくやらローズマリーを入れて1時間ほど付けおき。。
ジップロック大活躍です。

あとは電子レンジのオーブン設定で30~40分焼いて
皮をぱりっとさせます。

・・・うまーーーーーーー!!!w
彼氏さんにも喜んでもらったので良かった良かった。


チーズケーキクリスマスセット
↓クリックで拡大
CA3F0422.jpg
両方ともチーズです。小ぶりなので可愛い。

次の朝起きてみると
枕元にプレゼントが!!!!どんだけー!
なんとまぁ、サプライズです。
ちなみに私はプレゼント用意してませんでした★爆
(だって、時計いっしょに買いにいく予定だったので・・・汗)

lisnというお香屋さん(ココン烏丸と東京の青山にお店あります。)
のお香セットで、もともとそこのお店好きだったので
嬉しかったです。

vol.2に続く。。


スポンサーサイト
コメント
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

クリスマスすごい豪華ですね!!
私も友人と女子会しましたが、鍋でした☆
料理が全然できないので、料理ができるって本当に尊敬します!
ローストチキンとか、お店のみたいです(≧∀≦)
サンタさんみたいな彼氏さんはかわいらしいです♪
素敵なすクリスマスですね☆
Re: あけましておめでとうございます。
ちびみっちさん

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。^^

いやー、これは自分でも頑張りました!w
休み明けは、彼氏の誕生日でして。。またなんか作らないといけません。。
ケーキと料理ですね。。ううっ 頑張ります!w
手料理☆
お料理がんばりましたね~すごい!豪華!

春巻きの皮って結構アイデア次第で
料理にもお菓子にも、甘くても甘くなくてもいろんなもの作れそうですよね。

お写真のもとってもおいしそうで、いくらでもいただけちゃうそうです★

おいしいお店に行くのもいいですが、やっぱりおうちで手料理って一番落ち着きますよね♪
彼のお誕生日もがんばってくださいっ。
Re: 手料理☆
yazminさん

ありがとうございます^^

クリームチーズ春巻きなんかは実家でおやつとして出たりしたました。
意外と万能な春巻き・・・手軽にできるところも良いですよね。
そのまま揚げるだけですし!

1口コンロしかないのでズラッと手料理を。。というのは難しいので
手を抜くところは抜きつつ。。笑 頑張ります!
ローストチキンは、、、めちゃおいしそうだけど、作らないな、めんどいな(^^;
早よ、作り甲斐感じられる彼P欲しぃ~~。
いつも、自分のために作る料理ばっかりだぁ~。
春巻の皮、余ってたの、なるほど!カマンベールを挟んで揚げるだけかぁ!!
ハチミツディップはノンノンだけど、胡椒大好き!これ、家飲みしたい時にでも、さっそく作ろう。
クリスマスケーキ、小っちゃくても、一応ホールっていいなぁ。
Nissaninoさん
ローストチキン、漬けて焼くだけなんで、相当簡単でしたw

春巻きカマンベール、ぜひ作ってみてください!
友達とのクリスマスパーティにも作ってみたのですが、
塩こしょうをふるのが大絶賛でした!
ハチミツは好き嫌いあると思います^^

ぜひ!

管理者にだけ表示を許可する
