スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ビストロ★ハル/フレンチコース(ディナー)

2010.12.10.Fri.13:04

このまえ、彼氏さんとの5周年記念日でディナーに連れてってもらいました!
私は仕事だったので夕方合流~^^

で、連れてってもらったのが

ビストロ ハル!

HP:ぐるなび

会社の近くにこんなお店あったんだと驚き。
フレンチのコース(3500円)をいただきました。
ちなみに3500円、5000円、6500円(かな?)のコースが。
こじんまりしたお店で、可愛い小物がちょこんと並べられていました。

ただ、初めてのフレンチで緊張してしまい、写真を撮れず。。
(帰宅後、調べてみたら普通にみなさん写真とってた。。涙)

ちなみにランチは1500円とな。今度行ってみよう!

さて、もう料理名忘れちゃったのですけど

アミューズ(フレンチ版の茶碗蒸しみたいな。。キノコ入ってました)
前菜(鹿とフォアグラのテリーヌ)
パン(自家製バターと自家製パン2種類/おかわり可能!)
スープ(かぶのポタージュ)
メイン(真鯛の・・・ポアレ?)
デザート(チョコレートムースとレモンシャーベット)
飲み物(紅茶)


メインは肉料理、魚料理とありまして、5000円コースになると両方ついてきます。

・・・超おいしい。

鹿、初めて食しましたが、臭くないし美味しかった~

驚いたのはパンとバターの美味しさ!
バターはあっさり目でいくらでもつけれますw
そして、パンの1種類はほのかにレモンのようなオレンジのような香りと甘さがして
絶品!おかわりしちゃったよ。。

メインの真鯛も美味しい~お肉みたいにジューシー!で皮はぱりぱり。
お野菜も甘くて美味しいんだわ!

デザートのチョコレートムースも美味しい~甘過ぎず濃厚すぎずいくらでもいけそうだ。。

お店はご夫婦?なのか分かりませんが2人できりもりしていて、
シェフは寡黙な印象で接客の女性は人懐っこい印象。
きっと店内の可愛らしい小物は女性のチョイスかと!

ちょうどその日はガラガラで余計緊張したんだけどw
頭よさげな中年紳士が1人で来店。カウンターで食べてましたぞ。

ここ、絶対次も行く!!!!!
初めてで緊張しましたが、フレンチの格式高い感じはなく、気軽に入れると思います。
普段食べているランチに比べて高いですが、自分へのご褒美や女友達といくのも
良いと思います。ことあるごとに行きたいお店だー。

まずはランチ行くぞぉお!!そして、次こそ撮影してきます!!!w

ディナーコース:★★★★★

スポンサーサイト
コメント
素敵です!
5周年おめせとうございます☆
大満足ですね!
ディナーでも3500円でフレンチが食べれるなら、私でも頑張れそうです。
まず、友達とランチ行かせてもらいたいと思います!
電気羊さんのブログは本当に参考になります!
いつも楽しませていただきありがとうございます(●´∀`●)
Re: 素敵です!
>ちびっちさん
ありがとうございます!更新は週一くらいですがいつも見ていただいて
本当嬉しいです^^

ディナーで3500円って安いですよね。ちょっと奮発で5000円コースかなと。
ランチは私も行ってないので近々行こうと思います。
ちびっちさん、もし行ったらブログにあげてくださいねー★

管理者にだけ表示を許可する
