スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ソラノネ食堂/かまどご飯セット

2010.12.08.Wed.17:34


この前の土曜日、大学時代のお友達に誘われて遠足へ!w

滋賀県の安曇川泰山寺 ソラノネ KINOKUNIYA、
ソラノネ食堂へ行ってきました!!http://soranone.jp/

安曇川駅からレンタサイクルでGO!!!!!
・・・超山です。超坂です!w心臓が16ビート刻んでましたw

そのしんどさを乗り越えて!
どどーーん!!
↓クリックで拡大



CA3F0400.jpg

爽快!!!!のどか!寒い日でしたが綺麗だったー

さてさて
かまどご飯セット~!!!!
↓クリックで拡大

CA3F0401.jpg

CA3F0402.jpg

CA3F0403.jpg

かまどご飯セット ¥1,050

・毎朝かまどで炊き上げたごはん
・季節の地元野菜のおかずセット (旬の食材を使った美味しいおかずです)
・ミニスパニッシュオムレツ (泰山寺の山崎さんの卵です)←私は卵かけご飯にしてもらいました♪
・きまぐれスープ (何のスープでしょう? お楽しみに)←今回は豆乳スープでした!
・ふろふき大根 (泰山寺で育った大根です)


うまーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
全て優しい味!ふろふき大根が味噌とユズでいいお味。。
運ばれてきた時の香りがなんとも言えない良い香り~
ご飯も香ばしくて、生卵がめちゃうまい!!!!
おかずセットも家庭の味で、家で作りたいなーと思う味。野菜も甘い。

癒されます!!!!

ちなみにかまど体験ってのも予約でできまして、自分で炊けるのだ!
小さいお子様を持つ家族の様子が眩しい★かわいい!w

さて、こちらソラノネに行くまでに見つけた真ん丸な木!

CA3F0404.jpg

かまどご飯セット:★★★★

スポンサーサイト
コメント
おいしそう!!
すごくおいしそうーー!
お野菜や豆乳など、体にやさしいものばかりで癒されそうです。
米好きな私としては、「かまどご飯」すごく惹かれますっ!!

それにしても「遠足」っていい響きですねぇ。私もしたいです!

Re: おいしそう!!
>yazminさん

卵かけご飯が神でした!w
本当に体に優しい味です。素材の味を生かすって感じなので
濃い味が好きなひとには物足りないかもしれませんが、雰囲気も癒されます^^

「ちょっとしたお出かけ」も「遠足」っていうとドキドキするのはなんでだろう。。
良いですよね。

管理者にだけ表示を許可する
