スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTON/ちゃぶとんらぁ麺

2010.11.08.Mon.11:27

京都駅前にヨドバシビルができました。
3階まではヨドバシが入ってて、地下1階と4階から上は服屋やらレストラン街やら。

んで、

ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTONにいってきました!

ちゃぶとんらぁ麺 700円 (替え玉はなんと30円!)


CA3F0380.jpg

2002年「テレビチャンピオン」新行列店ラーメン職人選手権で優勝した方のお店ですね。
(元々フレンチのシェフだったそうな。)

創作ラーメン店だそうです。

とても上品なとんこつです。きっとがっつり!系ではないと思う。
ニンニクの香ばしい味とさっぱりとしていて上品な豚骨スープ。
ドロドロ系?と思いきや、さらっと飲めます。

焦がしネギも良い。

で、トッピングで味玉~♪
・・・なにこの!小龍包レベルのトロトロの肉汁もとい、黄身は!!!!!!!
やっばい。おいしいー。今までで食べた中でダントツ、黄身がトロトロ!!!
半分に切ってない理由が分かりました。(丸々入ってるから。)

王道!ラーメン!という感じではないので、
とんこつ命の方は満足できないかもしれません。
女の子には良さそうですよ!

ちゃぶとんらぁ麺:★★★★

スポンサーサイト
コメント
おいしそうです!
今すごくお腹が減ってしまいました…
黄身がとろとろは魅力的です!

さっそく行ってらしてはやいですね!
京都駅前に行かなくちゃです♪
Re: タイトルなし
お腹減った時の威力ははんぱないですよね笑
ホンマに黄身がとろっとろで小龍包の卵版!?みたいな!笑

オープンの日付知らなかったんですが、行ったらちょうど
オープン2日目だったらしく、人が大量でした。
大阪ヨドバシに入っているお店も沢山あるので嬉しいです。
ぜひ一度足を運んでみてくさーい♪

管理者にだけ表示を許可する
