
--.--.--.--.--:--

マイアミヴィッラ ミーナ京都店/パスタ&ピッツア

2010.11.02.Tue.11:03

ミーナ京都店の7階あたりにレストランフロアがあります。
てか、ミーナって知ってる?ロフトとユニクロが入ってる商業施設です^^

さてさて
マイアミヴィッラにいってきました!

こちら、2度目かなー。
なんか客あんまり入ってないな。。と思いつつ、席に案内されました。
で、メニューを持ってきたのですが、
なんとクリームがきれてて、クリーム系パスタはできない、とのこと。
さらにモッツァレラチーズもきれてて、さらにナポリピザ(分厚い生地のやつ)の生地もないのよーってね。

おいおい、先に言えよ!!w

と、思いつつ、ローマピザとかクリームパスタ以外はできるらしいので注文w
あ、そういや、生ハムもないって言ってた!完全なる発注ミスでしょうか。。今後はないようにしてね。。



プッタネスカ
↓クリックで拡大
CA3F0368.jpg

wikiによると

スパゲティ・アッラ・プッタネスカ (Spaghetti alla Puttanesca) が正しい呼び名。意味は、「娼婦のパスタ」で、アンチョビなど小魚に、ポモドーロ、ケッパー、オリーブ、赤唐辛子、黒コショウなどで味付けする。アンチョビの塩味や赤唐辛子の辛味が効いた刺激的なパスタ。

らしい。美味しかったよ!!最初から辛い!っていう印象ではなくて、食べ進めるにつれて辛さを感じてくる。。
まさに刺激的なやみつきパスタです^^
アンチョビ好きーーーー。

ほうれん草とベーコン
↓クリックで拡大
CA3F0369.jpg
パリパリの生地が美味しい、、、
てか、大きいw ベーコンとほうれん草なんてゴールデンコンビだと思う。
うまーーー!!

はふー

もうチーズ好きだしパスタも好きだし。。
満足!次はメニュー揃えておいてくれ!w

プッタネスカ:★★★★
ほうれん草とベーコン:★★★★

コメント

管理者にだけ表示を許可する
