
--.--.--.--.--:--

2010.09.29.Wed.18:09

住んでる近くに気になっていたお店がありまして。
ようやく行くことができました。

蕎麦の実 よしむらHPです!

外観は真っ黒で、なかなか雰囲気良い。
中もいい感じ~カウンター席オススメです。

蕎麦屋&居酒屋ってかんじなので、デートや女子飲みの時とか良さそう。

だし巻卵(2人分)
↓クリックで拡大
CA3F0323.jpg
大きい!w女子2人で行ったので、一人前で半分こでも良さそうです。
ちゃんとハーフサイズ(3切)というメニューもあります。

味も濃くなくちょうどいい感じ~

おばんざい3品
↓クリックで拡大
CA3F0322.jpg
おおー。ゆばとか鯛の煮付けやナスの煮浸し。
これ、1人でちょっと飲みたいときとかも良さそう。。

このあと、手羽先塩あぶりってのがきたのですが、写真撮り忘れましたw
ちょーっと塩が効き過ぎてる感じありますが、美味しかったです。

山菜そば↓クリックで拡大

こちらのお店では、細切り、並切り、太切りと麺の切り方を選べます。
今回は並切りにしました。

この前行った権兵衞のほうが好みの味というか老舗な味ですが、十分美味しいです。

お酒も飲みつつ、蕎麦も食べたいという時には断然こちらですよー。
ちゃんと、おばんざいなどから持ってきてくれて、食べ終わったころに
蕎麦が来るので丁寧だと思います。

1人サラリーマンの方がしっぽり飲みながら最後、蕎麦も食べてたので、
1人でも楽しめそう。

時間も22時半まであいてますし、旅行にきた外国人さんにも
いいのでは!?

家、近いので、友達きたときとか利用しそうw


全体評価:★★★★
コメント

管理者にだけ表示を許可する
