スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

権兵衞/鳥なんば

2010.09.01.Wed.11:09

祇園四条の近くにある、権兵衞にいってきました!

門構えもいい感じ。
ゆったり座れる座敷にて、鳥なんばとこのは丼(友人と半分こでw)を食す!

鳥なんば 980円
↓クリックで拡大


鶏肉がぷりっぷりです~
そして、麺が美味しいよ~
当方、讃岐人なので1年に1度大晦日にそばを食べるくらいで、
めったにそばは食べません。誘われたときくらい。

なので蕎麦も灰色のしか実家では食べたことないのよね~
京都来てから美味しい蕎麦と出会ったときは驚いた。

で、こちらも良い出汁です。
鳥なんばは山椒が効いててそれがまた良いアクセント。
麺もいい具合の固さ。

このは丼は写真忘れましたw
けど、こちらも良い甘みで美味しい~
甘過ぎない甘さなのよ。

さすがに蕎麦のあとに丸々一杯は無理なので
半分で十分お腹いっぱいです。
親子丼なども美味しそうでした。

鳥なんば:★★★★★
このは丼:★★★★

スポンサーサイト
コメント
おぉ~!うどん好きやけど、ここのそばはリピ当然のおいしさなのね!!
そば、、、私もチョイスすることはないし、誘われないから興味なかったけど、
こう聞くと食べたくなります。鶏もネギも好きやし!
麺、白くつるつるに見えますね。つなぎ多い二六、、、いやもっとか?に見えますね。
ますます、うどん好きの私にも合いそうな麺。
Re: タイトルなし
すごく上品なお味です。
白っぽい麺でうどんのつるつる感はありませんが、あの灰色の麺より断然美味しかったです。
というか、あの灰色の麺の蕎麦は蕎麦じゃない!ってくらいの、、w
やはり京都は蕎麦が美味しいんだなーと改めて実感しました。

鳥なんばは夏もあって、冬には鴨なんばも出てきます。
外国の方や観光客もぞろぞろ入ってきたり。常連客も多いようです★

管理者にだけ表示を許可する
