スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

福岡に行ってきました~

2010.05.05.Wed.00:06

博多に行ってきましたー!5月1日の夜に博多に入り、2,3日に観光してきました!
5月2日は、マリンワールドに行きました!大パロラマの水槽は癒しです。。。
ちなみに昼ごはんは「さざえ丼」

卵もとろとろで、さざえはコリコリ。美味しかったです!
なにより、イルカが泳ぐ横で食べれたのが
素敵すぎます。
ランチ:★★★

夜は博多だるまとんこつラーメン
濃厚なとんこつスープと煮卵が合います~
ディナー:★★★



さて、3日は朝からスイーツ三昧です。

赤坂にあるパティスリー・ジャックのケーキ!
ジャック(キャラメルのケーキ)とシュークリーム
PATISSERIE Jacques201005


世界最高峰のパティシエの証、ルレ・デセールのメンバーである大塚良成氏のお店なんです。
とても優しい味です。友達のパイ生地もつまみ食いしたのですが、こちらもサックサク。
優しさがつまっています。。

そして、念願の!マカロン!
CA3F0127.jpg

すっごいトロケマス・・・今まで食べたマカロンの中で一番口の中でとろけたかもしれません。
クリームも果肉ジャムとバタークリームが入っていて、丁寧に作られているなぁという感想。
マカロンにも優しさが詰まっていました。。。
ケーキ&マカロン:★★★★★

夜はまたもや、とんこつラーメン。今度は二葉亭です!
あっさりとんこつです。からし高菜を乗せて。。。この辛さがたまりません!癖になる。。
あっさり派な私は、二葉亭のほうが好みかな。。美味しかったです!
ディナー:★★★★

お土産に(といっても、自分用ですが!)
あき乃家のからし明太子&明太子ソースを購入!
なんとワイン仕込みなんです!
粒がちゃんとはっきりとわかります。白いごはん何杯いけるでしょうか。。

おとりよせもできるはずなので、気に入ったら定期的に購入しちゃうかもですね。。
明太子:★★★★★

美味しいもの沢山食べれた2泊3日でしたとさ★
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
