スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

青おにぎり/揚げおかかとゴーヤツナ

2012.08.23.Thu.10:51

最近、よくランチで利用させていただいてるのが

青おにぎりさんです。(HP

お店は白川沿い、浄土寺の近くにあるのですが、
私はいつも、リヤカー販売で寺町や烏丸に来られたときに買ってます!

どーん!

揚げおかかとゴーヤツナ

CA3F0184_20120809232401.jpg

パッケージはハンコが押されています。
確か、店主さんが彫った判子だったかな?忘れた←
味があるパッケージ!

揚げおかかは150円でした。ゴーやツナの値段忘れた。
CA3F0185_20120809232400.jpg

CA3F0186.jpg

食べかけ写真すみません。
CA3F0187_20120809232534.jpg



うまーーーし!!!゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚


もちろん、リアカー販売ですから冷めてますよ。
けど、米ふんわり。ふんわり。
ぎゅっと潰れてないので、すごく優しく握ってるんだろうなーと思います。

あと揚げおかかの素朴な味にハマりました。
具もたっぷり。お揚げうまーー!

期間限定のゴーヤツナも美味しい!
ゴーヤの苦みとツナ。。合うね!
ちょっとピリ辛を感じました。隠し味かな?

リアカー販売、じつはだいぶ前から気になっていたのですが
ついに食べる事ができました!

リアカーのお兄さんも気さくで。
3回ほど買いにいきましたが、2回目で顔憶えてくださってました。
買ったものもw
あと、丁寧で人柄がすごい良いのが話してて分かります。

ちなみに玄米(塩)もね、美味しいですよー。
もっちりで塩加減も最適!
玄米おにぎり、他店のものを食べたときに
あんまり美味しくなかったのですがこちらは美味しい!

お兄さんのオススメです。
あと梅干しも美味しかったなー!酸っぱさがいい★

3個以上の注文で竹の皮で包んでくれます。
青おにぎりさんはツイッターもしてます。
リアカー販売の情報配信中!

お店はカウンターで少しのおかずやお味噌汁と一緒に
握り立てをいただけるそうです。
いつか、お店にも行ってみたいなー。

揚げおかかとゴーヤツナ:★★★★

スポンサーサイト
コメント
かわいい♪
このパッケージのスタンプ、いい味ですねーかわいい☆

揚げおかか....かつおぶしを揚げてあるのか?!
と思いきやもしや油揚げの「揚げ」??
いずれにせよ...
かなりおいしそう♪
竹の皮に包んで遠足気分に浸りたくなりました(笑
yazminさんへ
スタンプがほんま良い味だしてますよね。
丁寧にパッケージもされてます^^

揚げおかか、油揚げの揚げ!ですね!
この記事以降も何度かおにぎりを食べていますが、
どれも美味しいですよー。ほんま竹の皮包んで遠足したいw

いつも売り切れてる種類をいつか食べたいなと思う今日このごろです。
うん、かわいい♪
この包装紙良いですね!
こんな一手間で購買意欲がわくんで困りますね。
しかもおにぎりといえばほとんどかつおしか食べないんでこれはすごい気になります!
油揚げ、合うのかぁ。
あめだまジョンテさん
いいですよねー…って!
かつおしか食べないんですか?こだわりでしょうか??^^
油揚げ、合いましたよ!おかかだけだとふりかけな感じですが、
こちらの揚げおかかは完全に「おかず」がおにぎりの中に入ってる感じです。
あーーーーーーーーー!
これ、テレビで見たで!
最後、○○1個しかないんですぅ~状態になったけど、ちゃんと売れてた。
150円かぁ~ 会社のお昼にって思ったら、家から握ってくわ!って思ったけど、
起きれんかった日に買いたい!!
お店もあるんやね。
Nissaninoさん
結構、メディアでてはりますよね!
近々、ラジオやら雑誌にも登場するようですよ!^^
150円、180円、210円などコンビニのおにぎりに比べると
かなり高めなのですが具がめずらしいものも多いのでよく買ってます。
あぁ
さっき晩ご飯食べたばかりやのに、この写真見たら、またおにぎり食べたくなったやん!

(笑)

210円もするおにぎりったら、なかなか手が出せませんねぇ。
これがたま木亭のパンったら、ホイホイ気にせず買うのにさぁ~。
私も見かけたら珍しいのが買いたい思うけど、結局梅干しも外せなさそう。
ってかさぁ
スルーしようかと思ったけど、左手薬指に銀色のもの光ってるぅ~( ̄~ ̄)
めざとい(笑) この裏には豪華な石の付いたやつなんやろか!?思ってね。
にっささんすげー!
よくそんなとこに気付きますねー。
おにぎりにしか目がいかへんかった。
内側にはお互いのイニシャルですな(^^)
Nissaniñoさん
値段は結構しますよね。コンビニとかに比べるとw
百貨店やおにぎり屋さんのおにぎりはちょっと高めですよね~。

って、よう気づきましたね!笑
これ、何年かの記念日に購入したものです^^大学生の時でしたから安いやつですよー!笑
あめだまジョンテさん
www

内側はなんか書いてますが、イニシャルじゃないですよー!w
ちなみに、これは2個目です。すぐ無くしたので← あのときは半泣きでした←

管理者にだけ表示を許可する
