スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Social Kitchen cafe(ソーシャル・キッチン・カフェ)/鶏レバーとドライフルーツバケット

2012.06.25.Mon.14:45

鞍馬口駅近くのカフェ、
Social Kitchen cafe
(ソーシャル・キッチン・カフェ)
に行ってきました!

公式HPはコチラ

以下、aboutページから抜粋↓
Social Kitchenは21世紀型公民館として機能することを目指しています。

Social Kitchenの1階は喫茶&本屋さん、2階はレクチャー、討論会、勉強会、ワークショップ、バザー、ミーティング、展覧会、パーティー等々に使用できるスペース、3階はシェアオフィスとして使用します。

目的は2階で行われていたギャラリー展示。
観たあとに、1階でカフェターイム!!

商品名がうろ覚えすぎるんですが、
鶏レバーとドライフルーツバケット



CA3F01060001.jpg

ドリンクはレモネード。
レバーパテの上には、いちじくやらレーズンやらのドライフルーツが載ってます。

サラダは日向夏(うろおぼえ)と新鮮な野菜。
ブラックペッパーとドレッシング。うまー。
苦うまー★

バケットもサクサク~。パテも臭みはなくうまー。
ドライフルーツと合うんですね~^^
ワインが欲しくなりました。。

ちょっと行くには遠いのですが、絶対また行きたいです。
カフェの雰囲気よし!
入り口付近では野菜も売ってます。

住宅地の中にあるので通り過ぎないようにー!

芸術系な方、おじいさんおばあさんなど幅広く愛されてるカフェだなと思いました。

鶏レバーとドライフルーツバケット:★★★★


スポンサーサイト
コメント
Social Kitchen Cafe、前から気になっていました。ウチから遠くないはずなのですがイマイチ場所が分からなくて未訪問のままでしたが…
レバーパテの上にレーズンやいちじく♪ホント、赤ワインが進みそうなメニューですね。
さちこ様
コメントありがとうございます!!^^
ちょっと小道に入って左側にお店がありました。
小さい看板が道にはでてるのですが、一瞬見逃しましたよ笑

優しい味でサラダも新鮮でしたー★お酒も確か取り扱っているので
ちょっと飲みでもいけそうですよ。ぜひ一度行ってみてください~
ワイン必須ー!!
超好みど真ん中なメニューがずらり。
すごく魅力的なお店ですねー!!

レバーパテってお店によって
あたり外れありますよね(>_<)

臭みなく、しかもドライフルーツとあわせてなんて
滅茶苦茶食べてみたいです♪

いま拝読しながら、
ムショーにワイン飲みたくなりました!!
絶対合いますよね♪

21世紀型公民館って
ネーミングもインパクトありますね!

こういう施設がたくさん増えてくれたらいいなぁ♪



こんな
yazminさんへ
美味しかったですー^^
飲み会とかがっつりコース派なんですが
ワイン片手にちょびちょびレバーパテとかそういうのを
食べるのも良いなと思ってしまいました。。

21世紀型公民館、本当に増えてくれたらいいなと思います。
公民館って地域のおじいちゃん・おばあちゃんなイメージなのですが
こちらは集まる人の年代幅広そうだなと。
あっ
気になったことがあったってだけで、すっかり忘れてた店や。
このサラダ、食べてみたい!日向夏と黒胡椒なんて、絶対好みそう!
ワインにレバーパテいきたいとか、電気羊さん、めっちゃオトナやな(^皿^)
Nissaniñoさん
サラダ、美味しかったですよーーー!!!
レバーパテは人生初だったのですが、こちらのお店のものは
上にドライフルーツが乗ってたせいか食べやすかったです。
ぜひぜひ一度行ってみてください☆

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。