スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

自分の好き嫌いをまとめてみた★(追加)

2012.06.08.Fri.16:50
密かに食事画像がいくつか溜まっているのですが
もうしばらく更新お待ちを。

さて、今日は「そんなん誰が興味あんねん」なネタですみません。m(_ _)m

タイトルの通り、自分の好き嫌いをまとめてみた★

いや、私の★評価、この好き嫌いが影響与えてるかもしれんじゃないか!

さー、行ってみよー!(o^∇^o)ノ←

【米】自炊では白米か雑穀米。炊き込みご飯全般好きですが栗ごはんはあまり…。
たぶん甘い米が苦手?そういえば、名古屋の味噌カツ丼は苦手だったな・・・。

【麺】香川県出身なのでうどんに厳しいです。麺全般好き。
ソーメンとうどんの中間くらいの太さのうどん?は嫌い。

【肉】自炊では豚肉>鶏肉>牛肉の順番でよく食べます。
実家では豚肉か牛肉しか出ません。焼き肉ならタン塩がすきだ!生肉は食べません。
ホルモンもあまり食べません。は!砂ずりは大好物!軟骨のからあげも!(^○^)

【魚介類】鯖はアレルギー。けど秋刀魚はすきです。
自炊だと鮭と鯵率高いです。鰹のタタキ大好きです。太刀魚も好き。海老大好物!
タコ、イカ、貝も大好き!ただ、貝の刺身と寿司のサーモンは苦手です(>_< )
スモークサーモンは食べます。シャコも好きだしナマコもいけます。

【野菜】野菜大好き(*゚▽゚)キュウリぼりぼり。パセリもセロリも好きだしー…嫌いな野菜ってなんだろうか…

【果物】キウイアレルギー。たまにメロンアレルギー。他はだいたいいけるかな。
プルーンとかレーズンはあまり得意ではありません。

【飲み物】牛乳飲むとお腹痛くなる。豆乳派。珈琲はめちゃくちゃ美味しいお店のみ← 紅茶派。
いつも炭酸を飲んで後悔するタイプ( ̄_ ̄ )ミルクティー、抹茶は苦手。

【甘いもの】Noカスタード!シュークリーム嫌い…。けどプリンは好き★和菓子もあまり得意じゃない。
特に抹茶系!(お茶にクリーム、牛乳っていう組み合わせがどうも…)
そんなにバタークリームも得意ではないけど。
断然洋菓子派。マカロン、チーズケーキ、アイス、チョコレート好きです。
果物がたくさん乗ったタルトはそんなに得意ではありません。

【お酒】ビールはすすんで飲みません。ジントニックやらソルティードッグなどあまり甘くないのが
好み。ハイボール うぃーー!!

【料理】和食、中華、韓国、インドに、タイ、アジアーンな国の料理が好みです。
カフェご飯は食べますが洋食の頻度は少ないほう(*゚▽゚)

【油】家の油はオリーブオイルかゴマ油。サラダ油は使わない~

【その他】マヨネーズは調味料として使います。サラダにつけたりはしない。実家にはないのです。


◎私の大好きなお店◎

中華料理屋→元田中駅近く「華祥」(公式HPはコチラ

韓国料理屋→「先斗町 李南河」(公式HPはコチラ

洋食屋→「サラダの店 サンチョ」(公式HPはコチラ

和食屋・・・はまだベストなお店見つけてません。

よく行く居酒屋→「石焼 石庵 京都駅前店」(公式HPはコチラ

本当はバルとかねカウンターで一人飲みしてみたいのですがね。。

カフェはたくさん好きなところあるから。。。書き出せません!

んでもってマカロンですが。。

ピエール・エルメ・パリ、ラデュレ、グラモウディーズが大好きです(o^∇^o)

こーんな感じ!

2012.06.19
で、追加追加!

私、チョコレート好きですが、ホワイトチョコは苦手。
大雑把に分けると一番好きなのはブラックチョコ、二番目が普通のチョコ。
ホワイトチョコのあのなんともいえない甘さが苦手なのです。
スポンサーサイト
コメント
けっこうありますね!!
嫌いな物を言い始めると止まらない自信があるのでここではやめときます。
これを見てるとどうやら電気羊さんとは逆の物が多いな。 ちなみに香川人から見て丸亀製麺はどうなん?兵庫生まれらしいけど。
あめだまジョンテさん
しかもスイーツ系で多い好き嫌い笑

ちなみに丸亀製麺よりも「はなまる」派です。
丸亀製麺は少し関西、関東寄りの茶色いつゆなんですよね。
私には辛いというか濃すぎます。
「はなまる」は透明に近いつゆで私好みです^^
麺も!
久々コメント☆
お久しぶりです!

久々にブログ再開しましてお邪魔してみましたが
お元気そうで良かったです(^^)

香川県ご出身なんですね!!

私、今年の頭に思い立って
香川県に一人旅してきたのですが
そのときは弾丸旅行だったためおいしいうどんやさん散策する時間がなく...

香川県の雰囲気好きだしもっとゆっくり行ってみたいなーと思っているので
今度行くときにはおススメのお店教えてもらえたら...★

これからもブログお邪魔させていただきますね(´▽`)
yazminさんへ
わ!お久しぶりです!お元気でしたか?^^

香川県、島巡りもいいですよー!
数年前から芸術に力を入れ始めまして。。
どこまでお力になれるか分かりませんが、次香川県
いらっしゃるときは是非是非教えてくださいね★

私もyazminさんのブログ、遊びに行かせていただきます!!

管理者にだけ表示を許可する
