スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

さんさか/自家製チキンカレーと珈琲

2012.05.30.Wed.10:41

烏丸御池近くの

さんさかさんに行ってきました!(HP食べログ

ここ、ずーっと前から行きたかったカフェだったのですが
あまり烏丸御池らへんってあんまり行かないのです。

お目当ては珈琲とともにいただくランチ!

その間、本棚にある本を手にとりつつ。(店内には600冊を超える本が!)

しばらく待っているときましたー!

自家製チキンカレーセット 1000円


じっくり炒めたアメ色玉葱とトマトをベースにした自家製チキンカレー!
野菜の甘みが出てて後からピリッと辛さがきます。程よい辛さです。

チキンもやわらかー★

うまぁあああい!!

めっちゃ好きやわ。この味。

珈琲
CA3F0103.jpg

セットの珈琲です。
モーニングとランチのセットの珈琲はペーパードリップだそうです。

私、珈琲には全く詳しくないので、詳しくは公式HPを。。↑

かなりの深煎り焙煎で最初、香ばしさを感じ、香りを堪能。


絶対にミルク&砂糖を入れる私ですが
なんだかそれを入れるのは勿体ないように感じられ

ブラックで飲みました!

自分でもビックリなのですが変な渋みもなく後味すっきり飲みやすい。

あと、このカップ&ソーサーも可愛いですよね。

「九州・福岡の小石原焼、大分の小鹿田焼などでも用いられている
「飛び鉋(とびかんな)」という伝統的な技法。
信楽焼では『トチリ』と呼ばれています。」とのこと。

こちらも販売しているようなのでいつか買いたいなと思いました。


10席ほどの店内で2人席が2つほど、あとは1人用の席があります。

静かな店内です。大勢でのおしゃべりには向かないかな。。

珈琲飲みながらゆったりと読書や考え事をしたい空間です。


ランチですが他にトーストサンドセットもありまして。
次回はそっちも食べたいです!

初めて行く方はぜひカレーを!

チキンカレー:★★★★★
珈琲:★★★★★

スポンサーサイト
コメント
ブラックなんて・・・また一歩電気さんが大人の階段のぼっている!
このカップとソーサーかわいいな!
最近どこにも行ってないから目の保養になります☆
あめだまジョンテさん
大人の階段のーぼる~♪w
ブラックで飲めたのは自分でも驚きです…
友達にこのこと言うたら「嘘やろ!」と言われましたw

カップ&ソーサー可愛いですよね!
最初、北欧のものかと思ったら伝統的な日本のものでした。
ちなみに青の他に赤(オレンジ?)のものもあります★
本間は嘘なんでしょ(笑)
僕も北欧かと思ったけど、和と言われたらこの細かい並びは和かなと何ともセコイです。。
ちなみに信楽焼きのラーメン鉢と皿作ったけどこんな模様作れません!
また作りに行きたくなってきた♪
あめだまジョンテ様へ
嘘なら、子供の見栄みたいな嘘ですねwwww

信楽焼きのラーメン鉢と皿、いいですね!
私は岡山で備前焼のコップと皿はは作った事あります^^
陶芸したくなってきました。。

管理者にだけ表示を許可する
