スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ヨーロッパ軒総本店/元祖ソースカツ

2012.04.05.Thu.00:09

福井名物~!!!
元祖ソースカツを食べるべく行ってきました

ヨーロッパ軒総本店!(HP


CA3F0020.jpg

11:30くらいには着いたのですが、もうすでに列が。。
たぶん30分くらい並んだかな。

カツ丼セット 1000円
CA3F0021.jpg

どーん
CA3F0022.jpg

薄くスライスしたロース・モモ肉を
からっと揚げてます。

ソースはウスターソースをベースにして
色々な香辛料を加えた秘伝のタレだそうで
スパイシーなんですが、甘みと酸味があるソースでした。
初めてのお味^^
ちなみにこれ、ごはん少なめ。

すごいボリュームあるのでほんまご飯少なめでヨシ。

サラダも多め。
ご飯少なめでもカツはどどーんと3枚もあるので
お新香とお味噌汁が助けてくれるのです。

人生初のソースカツ丼。
まさにB級グルメ!
ボリュームがあったので最後のほうは苦しかったのですがw
こういう薄めのカツも美味しいですね。
厚めなのに慣れてるからなんか不思議な感じやけど。

他にメンチカツやらカキフライやらかなり気になるものも
あり。。もしまた行く機会があったら他のも食べてみたいです。

カツ丼定食:★★★★(★3.5)


スポンサーサイト
コメント
白飯が進みそう!
薄いんですか。3枚もあるからすごいボリュームですね!
めっちゃおいしそう!
見た目★★★★です!
あめだまジョンテ様
「かつくら」とかの厚めカツがmy定番だったので、
それの半分くらいの厚さでした。
けどほんまにボリューム満点で!^^

衣もソースが良い感じに染み込む、昔ながら?のカツって感じがしました。

管理者にだけ表示を許可する
