スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

喫茶fe カフェっさ/ハヤシライス、ごまチーズケーキと珈琲

2012.02.13.Mon.16:17

喫茶fe カフェっさに行ってきました。(HP食べログ

京都市美や近代美術館に行くと必ず行きたくなるお店。
2回目です。

ハヤシライス 600円
CA3F0173.jpg
ほほほほほ
これがねー、、美味しいのですよ!!ちょっと甘め。
ほっこり。ほっこり。自然と笑顔になります。
着飾ってない優しいお味。

んでもって
ケーキセット&コーヒーもさらに。たぶん+500円~600円くらいだったような。。

黒ごまチーズケーキ
CA3F0175.jpg

珈琲
CA3F0174.jpg

・・・うまー!うまー!
てか、クッキー可愛いー!ハヤシライスで結構お腹いっぱいだったのですが
ぺろりといけちゃいました。
珈琲も飲みやすい。後味すっきりなのかな?
珈琲は苦手な私にとっては飲みやすい。ブラックでは飲めませんけどね。。


あ、悲しかったことがひとつ。
たぶんね、近所の子や思うんですけどねおそらく10代。
ヤンキーですか?ってな感じの女子2人。灰色の上下スエットで来店なんですが

・・・大きな声でお喋り。料理が運ばれるとその声は普通になったんですけどw
私のほうが先に出たのですが驚いたのは会計おわってその子たちが視界に入ったとき。
片足ソファに立ててご飯食べちゃってるよ!ばか!目が点になりました。。

注意したかったけどね。。雰囲気さらに悪くしそうで。。うーん。。と思いながら店でました。
店員さんたちもどう対処していいのか困ってんのかなー?うーん。
その子たち以外はほんとうにいい店よ!


お店はこじんまりとしていて見つけにくいっちゃぁ見つけにくい。
地元の人たちに愛されてそうな佇まい。
店内も小さめですが雰囲気いいですよ。
ほっこりできますよ。家から近かったら通いたいわ…
オムライスも気になる。。

次は静かな状態でお料理&珈琲いただきたいです。
そうそう、一緒に行った友人は珈琲大好きなのですが
「喫茶fe カフェっさ絶対また行くわ」と言ってました。

ハヤシライス/チーズケーキ:★★★★★
珈琲も美味!

あ、全然関係ないけど、ここのお店のHPちょっと見にくい。。
デザインし直したいなー見やすくしたい。


スポンサーサイト
コメント
へぇ~
知らなかった。
カレーやハヤシライスをお店で選んで食べることって滅多ないんですが、
ハヤシライスについては、ドラマ『流星の絆』を見てから、
激ウマ店を見つけたいなって思ってた。
コーヒーも美味ならなおさら気になるな( ̄ー ̄)

黒ごまのチーズケーキって意外と珍しいですよね。
Nissaninoさん
なんかハードル上げちゃった感が・・・w
私、喫茶店のカレーとかハヤシライス好きなんですよね。
ザ・喫茶店定番!みたいなのが美味しかったりするので^^
ピラフとかも…。どちらかいうとこのお店も長居が似合うお店な気します。

チーズケーキは他にもいろいろありまして。日替わり?か月替わりで変わるみたいです。

管理者にだけ表示を許可する
