スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

島根県旅行1(三色そば/出雲大社出雲そば かねや)

2012.01.16.Mon.11:02

12月中旬、彼氏さんと一緒に島根県に行ってきました!
ひさびさの旅行ー!クリスマスの代わりですww(仕事で会えそうになかったので)

伊丹空港~出雲縁結び空港に。
人生2回目の飛行機だー(1回目は修学旅行)

で、私、大きな飛行機かと思ってたんですけどね。
プロペラの小さいやつでした。しかも1時間もかからないので
ずーっとシートベルトはせなアカンし、音楽は聴けんし。。酔いそうで手汗びっしょり←

なんとか到着してレンタカーで!
出雲大社へGO!

まずはお昼ご飯ってことで。
出雲大社出雲そば かねやHP)に行ってきました。

三色そば1000円以下だったと思う(うろ覚え


観光本で食べ方見てきました。
1段目におつゆかけて、食べ終わったらそのおつゆを2段目に、さらに3段目に。。
とかけていくのね。つゆを足してもOK!

のはずなんですが、1段目が生卵のやつだったので、2段目、3段目と混ざっていく。。w
美味しいんだけどこれ、一段ずつ、つゆかけるべきだったな。

けど、美味しいです!12月なので寒いけど!
平麺・太めで、そばの味もしっかり。やと思う。
ただ、少し固めすぎるかな。。

ボリュームは男性だと4段で良いかなと思います。

最後は蕎麦湯をー!人生で初めて飲んだ。
栄養満点だそうですね。そんな味したよ。濃厚だった。。←

お腹も膨れたので出雲大社へ~!
出雲大社でお参りをし、並木道を歩きながら見てまわりました。
渋くていい感じ。雰囲気あります。

そうそう、年末最後のおみくじ。
私は1番をひいたのでとても良い内容でした。テンションUP!←単純
彼氏は私のおみくじにあやかろうと同じ木の場所に結んでましたわw

その後、島根ワイナリーでぶらぶら。
レンタカーだったので試飲はできなかったのですが、無料の試飲サービスがあります。
工場見学もできるそうで。

さー、メインの旅館へ!今回は人生初の露天風呂ー!!!&露天風呂付客室

続く


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
