スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

元祖 旭川らーめん 一蔵/鮭ぶし正油らーめん

2011.11.10.Thu.23:39

前回の記事、京都大丸の北海道物産展につづき、、
京都高島屋で北海道物産展~♪w

私、好きなんですよ。物産展。

で、今度もらーめん!

元祖 旭川らーめん 一蔵

そして!
鮭ぶし正油らーめん 確か840円くらい?
CA3F0055.jpg

CA3F0056.jpg

見た目美しい~
スープも綺麗な色だ!

で、鮭節ですよ!
人生初!どんなんだー?と思いながら一口。

うまーーーーーーーー!!

鮭って、少し甘みのある魚ですよね。
あの甘みを感じます。なんか一般的な醤油より口当たりがまろやか?
いや、ほんま美味しいスープ。

で、麺は道産小麦100%使用という、低加水の中太縮れ麺。
うん。こちらもモチモチで美味しいよ。

卵は半熟な普通のゆで卵。。
これ、味付け卵だったら私の中でパーフェクト!でしたw
チャーシューは昔ながらの感じ。脂身少なめの薄め!w

好みど真ん中なスープ。かといって、薄い味じゃなくて
鮭節が効いたしっかりしたスープです。

あ、けど鮭の脂とかが苦手な人は
癖があると感じるかもしれんね。

私は大好きな味です^^

鮭ぶし正油らーめん:★★★★★

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
