スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

山のぶた番長/らーめん 塩

2011.11.10.Thu.23:17

京都大丸にて
北海道物産展が開催されました。

で、

食べてきたよ
山のぶた番長!!!

店の名前にまずビックリw
北海道旭川市にあるお店だそうな。

こちらが
らーめん 塩 750円


CA3F0048.jpg

物産展の食堂みたいなところでいただいたのですが、
結構待ちました。ラーメンって席についた後は早く出してほしい食べ物なので
ちょっと遅くないかなー?と思いつつ。

とんこつがベースなので背脂もあり、見た目もなんか白っぽい色でビビる!
これ味濃い?苦手系?とドキドキ。サラサラのスープではないのよ。

で、あー失敗したか?
と思って食べてみた。

まずはスープから。
お、結構野菜入ってる!
で、スープの味はなんだか薄め?
薄め、、というか野菜の煮汁のような味がほのかにします。
チャンポン、、いや八宝菜のような。。これは薄いのかなんなのか。。

麺は太めでボリュームあり!
想像したよりもコッテリしてないので麺完食できました。

驚いたのは極厚チャーシュー!
1cmくらいはあるよ!
端のほうは脂身があったけど、
他はいい具合にホロホロで食べごたえあり!

これは美味しい!

スープも飲んでいったのですが、
やはり背脂ととんこつベースにやられ、
途中でギブ。

ボリューム満点で最後は苦しくなりましたw

このラーメンで
一番美味しくて、一番印象に残ったのは

でしたw

肉は美味しかったけど、ラーメン自体は私の好みではないかも。
たぶん、コッテリでも塩じゃなくて、思い切って味噌とか
頼んだ方が良かったかもしれない。。

らーめん塩:★★★(★=2.5くらいかな)

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
