スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ジャン=ポール・エヴァン/マカロン

2011.10.07.Fri.16:43

ついについに・・・
やりましたよ!

伊勢丹梅田の

ジャン=ポール・エヴァン

このロゴですね。↓
jph_logo.png

関西になかったのですよー涙
バレンタイン時期にもマカロンはなかったりね、、、

さー!どどんとアップロード!

CA3F0014.jpg CA3F0013.jpg CA3F0032.jpg
左から
キャラメリン:キャラメル風味のガナッシュ。 キャラメルアーモンドヌガティーヌのかりっとした食感。
ミエリン:モンターニュ、ラヴェンダー、ヒース、3種のはちみつの香り豊かなガナッシュ。
ヴァニーユ:マダガスカル産バニラビーンズを贅沢に加えたホワイトチョコレートガナッシュ。


CA3F0031.jpg CA3F0030.jpg CA3F0029.jpg
左から
フランボワーズイン:フランボワーズの果肉入りガナッシュに胡椒のアクセント。
マカロン フィギン:ミルクチョコレートとイチジクの果肉入りガナッシュに、ほんのりエストラゴンの香り。
ピスターシュイン:ピスタチオ風味のパートダマンドとビターチョコレートのガナッシュ。



CA3F0027.jpg CA3F0034.jpg CA3F0033.jpg CA3F0035.jpg
左から
アメール:シックな味わいのビターチョコレートのガナッシュ。
マカロン マルリーイン:ユズの風味を加えたマロンガナッシュをサンド。
ポム アニス:青りんご風味のミルクチョコレートガナッシュにアニスの香り。

最後のこのマカロンが不明です!
(こいつは相方がくれたので品名が分からず・・・たぶん期間限定?)
味はマンダリンオレンジのような柑橘系の味でした。



マカロンの生地、さらにガナッシュの割合、舌触りなどなど、良いよ!すきーー!
ガナッシュは、やはりショコラティエということでショコラがメインなんですよ。
なので、ショコラの味は絶品。
ジャン=ポール・エヴァンのマカロンは、ケーキというよりショコラを食べているような感覚。
(ショコラ以外のピスターシュとかローズなどはピエールエルメとかグラモウディーズのほうが
風味が良い、ケーキを食べているような感じになります。)


アメールというマカロンはビターなガナッシュなんですが、ほんま美味しいです。
いままで食べたショコラのマカロンの中で一番美味しい。
私はホワイトチョコレートが苦手なので、それをガナッシュに入れたものは
ちょっとくどく感じました。
キャラメリンも美味しい。
私の中では、ガナッシュはビターか
ミルクチョコレートがベースに入ってるマカロンがヒット!
なので、次回は期間限定のものとガナッシュの色と種類でかっちり選びそうですw

ショコラは横で1粒300円くらいで売ってましたが、
マカロンのガナッシュを食べるかぎり、絶対美味しいだろうなと。
そりゃ並ぶわなー。

私が行った時も列ができていたんですが、
ちょうど持ち帰りは入れるタイミングで!
帰るまで取り置きしてもらってましたよ。

室温が上がるからということで
人数制限があるのよね。
隣接するカフェ、人並んでるけど行ってみたいなー。
チョコレートケーキが絶対美味しいです。

※私が買った数日後、彼氏さんも買ってきてくれまして。
なので写真の色が違ったり、商品名が分からないものがあります。

マカロン:★★★★(★4.5)
(ビター系は文句なしの★5!)

ううーむ。
私のマカロンランキングが混戦!w
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
