スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

中華そば 夢現の力/中華そば(ミニ)

2011.10.01.Sat.14:29

みなさん、天下ご麺の記事は覚えていますでしょうか?
こちらこちら

気付けば、なんと閉店していました!!爆

そして、新しくはいったのがこのお店。

中華そば 夢現の力食べログ

中華そば(ミニ) 確か490円くらい・・・普通サイズは680円。
CA3F0012.jpg

これでミニですよ?
別にお皿が小さいわけじゃないのよ。超定番のあの中華そば用の器なのよ。
この店の前で入ろうか悩んでたら
店から出てきたおばさまに
「ミニで十分だと思うわー。これ、並だと残す!」と意見をいただき、
足りるかなー?なんて思いながらミニ注文したのです。

お腹いっぱいです!!!!

女性の方、小食の方、ミニで十分。

麺の太さは選べるんだけど、初来店だったので普通の太さに。
もやしは増量しました。+50円。

超こってりな色のスープ。
あ、これ、私の苦手なスープ?と思いつつ飲んでみると
牛丼のあのタレの甘さに似た少し甘いスープで、天下○品のような
こってり味とはまた違う感じ。
これは好きな味、そして中華そばでは初体験な味!!!

背脂も入ってるのに、思ったよりクドくない。
甘いからかな?こってりスープだから麺にもからむ!
生卵はうずらの卵かな。チャーシューもがっつり。
これはパワー出ますよ!

今度は太麺にしてみよー
もちろんミニ頼みますw

ちなみに私が行ったときはほとんど育ち盛りの男子たちで
いっぱいでしたw みんな並とか大盛りとか。。すごいな。。

天下ご麺の時と内装は全く変わってないんだけど、
看板商品が良い意味で男くさい感じ。
(天下ご麺のラーメンはオシャレな感じ。器も。)

ほんま疲れたー!って時とか頑張るぞー!ってときに
食べたくなる味でした。

また行きます。

中華そば ミニ:★★★(3.5くらい)

スポンサーサイト
コメント
ミニには見えないですよ!?
コップとかと比べても、普通に感じますよぉ!
電気羊さんのブログにおじゃまさせていただくと、ラーメン記事が最近おおいですねぇ♪
Re: ちびっちさんへ
あはは。そうでしょう!?ミニには絶対見えないでしょ!?
店員さんが持ってきたとき、ちょっと笑ってしまったもの!

そして、最近ラーメン屋記事多いですよねw
スイーツとかカフェがメインで置いてるはずなのに!汗
京都、ラーメン屋多いので一番お気に入りのラーメン屋を見つけようとしているのです。
覚えてる
と思って読み進めていったらビックリやんかいさぁ~。閉店したんかぁ~。
前通って、ここかぁ~って覗き込み通り過ぎたことはあったん、食べる前に、、、
確かに、誰に聞いても、そんなとこにラーメン屋あったっけ?ってな感じだった。
同じ場所にまたラーメン屋って、大丈夫なのか!?(^^;

それにしても、ここのラーメンは、生卵が定番??珍しいですよね。
甘いスープは苦手そうな予感、、、 今は一蘭が気になってるとこだからな( ̄ー ̄)まずは一蘭。
Re: 覚えてる
Nissaninoさんへ

閉店ですよ!びっくり!!
最初、同じくラーメン屋やったんでメニュー改変?と思っていたら
店違う!ってなりました^^

結構、人多いですが、場所が見過されがちですよね。。
ひとまず、一蘭いってらっしゃいませ!

管理者にだけ表示を許可する
