スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ザ ペニンシュラ ブティック&カフェ/マカロン

2011.09.20.Tue.16:52

この夏、東京に行ってきました。
遅くなりましたがブログ書かせていただきます★

さてさて
ザ ペニンシュラ ブティックのマカロン~♪

ついに購入ですよ!
確か、梅田にもあるんだけど、マカロンは売ってないのよね~。
で、東京行った際には寄ってるんだけどいつも売り切れ。
この夏、ラスト1個wのところを買ってきました。

マカロン 6個入り!
CA3F0157.jpg

CA3F0158.jpg


フランボワーズ・ゴマ・抹茶
ラムレーズン・ショコラ・ピーチ

(あれ?黄色いのレモンじゃなかったっけ?と既にうろ覚えw)

全体的に重め、濃厚のクリーム。
私が食べてきたマカロンの中でいちばん、クリームの比率が高い。ぎっしりクリームです。

フランボワーズ:バタークリームとフランボワーズのコンフィチュール
ごま:バタークリームと苺のコンフィチュール
抹茶:濃厚抹茶クリームと大粒あずき
ラムレーズン:ラムレーズンとラムの効いたクリーム
ショコラ:ショコラクリームとナッツ
ピーチ:バタークリームとピーチのコンフィチュール(うろ覚え)

だったはずです。
ゴロゴロとクリームの中にあずきやらコンフィチュールやら
なかなか豪華です。

ごまなんかはイチゴですよ。珍しいー。
ショコラは、さすがペニンシュラ。濃厚。
で、私の中で好評だったのが抹茶。いつもは苦手な抹茶でしたが、
なぜか美味しかったです。クリームが!いい感じにとろけて!

生地は外側が少しベタっとした手触り。
噛むと空気が入っているためにパリッとしつつモソっとしつつ。
購入したのが最後の一箱でしたし、乾燥もしてたかも。。

バタークリームが好きな方には良いマカロンかな。
かなり期待値をあげたせいか、ハードルがあがっちゃいました。

クリームは本当どっさりぎっしりで満足感あるんですが、
生地がちょっと私好みじゃないなー。
と辛口評価すみません。
今度は持ち帰りでなく、カフェでケーキと一緒に
マカロン頂きたいと思います。(乾燥大敵!!!w)


マカロン:★★★
(クリームは★4つくらい?)

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
