スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

たま木亭/美味しいパン!

2011.09.20.Tue.00:29

さー、なんだかんだで更新が滞る。。
画像はアップロード大量にしてるのですけどね、、汗

さてさて

たま木亭に行って参りました!(食べログ

クニャーネ
PAP_0023_20120521225418.jpg


レジ横に売ってまして、クリームは購入してから詰めてくれるのです。
デニッシュコロネに、甘い生クリームを混ぜたカスタードクリーム。
正直、カスタードは大の苦手で、さらにデニッシュ生地も苦手なのだけど
「電車に乗って、このお店に来たからには!!!」と思い切って購入~♪

「・・・!?なんじゃこりゃー!うまーーーーー!」

びびりました。
まず、さくさくどころじゃなく、ザックザクの生地!
生地がうまい!
そして冷たーいクリーム。濃厚なんだけど、しつこくない。
たっぷりのクリームって、気持ち悪くなる私ですが、
これは、もう次元が違うというか。。これ、絶対食べてほしい。

そして

博多(明太フランス)とベーコンハウス
PAP_0022_20120521225415.jpg

まず「博多」は明太フランス。
福岡の「ふくや」の明太子が挟んであり、
その上にくっついているのは、あられ!!
ちょっとね、、食べるまで時間がたちすぎてたでせいか
、パンの油が出まくり。。
味は美味しいのですが、それだけが残念。夕方の終わり頃に行ったからな。。
ううーん。もう一度、買いに行こうと思います!

そして、こちら。
ベーコンハウス。
ゴロゴロのジャガイモとさらにゴッロゴロのベーコン!
こんなにインパクトのあるベーコンポテト系のパンは初めてです。
うまいー!!!!ちょうど良い塩加減。そしてボリューミー!

JR・京阪黄檗駅より、徒歩4分
黄檗駅(JR)から127mです!

そんな頻繁に行けないですが、
うん。これはもう一度食べたい。
そんなパン屋さん。

クニャーネ:★★★★★
博多:★★★
ベーコンハウス:★★★★

スポンサーサイト
コメント
やるなぁ~
パン屋のための遠出、やりますね(^皿^)
ちょうど私も、そろそろ本気で食べログ人気1位のたま木亭に行ってみるかぁ~って思って、
けどやっぱりめんどくさくなってやめた時に、電気羊さんがこれ、アップしはったから、
ワーーー!ってなりました。私も行っておけば~~~!って。
クニャーネ、是非買おう。ウチん家からなら近いはずが、なかなかなんですよね(^^;
Re: やるなぁ~
Nissaninoさんへ

お家近いんですね!
クニャーネ、ぜひ買ってください★
パン屋のための遠出ってやったことなかったのですが、
食べログ1位は行っとこう!と。

Nissaninoさん、たま木亭行ったらぜひ記事アップしてくださいよー!^^

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
で、ブリオ リストランテを出た後向かったのは、 友達が、滅多ない機会なので是非行きたい!と持ちかけて来はった 食べログ京都 全飲食店 人気ランキング2位のパン屋【たま木亭】。※ちなみに、1位は【出町ふ...
