スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

一蘭 京都四条河原町店/天然とんこつラーメン

2011.09.03.Sat.17:40

皆様、お久しぶりです。
一蘭って知ってますか?博多の超有名店。
なんと、京都四条河原町店がオープン!

ということで行ってきました。

一蘭 京都四条河原町店HP

福岡行った時に気になっていたのですが、結局食べれずだったこのお店。
「味集中カウンター」
目の前と隣席を仕切り、
1席1席が半個室になっていることで周りが一切気にならないため、
味覚が研ぎ澄まされ
ラーメンの美味しさをより深く味わっていただけます。 ・・・とのこと!

これだー!

CA3F0122.jpg

左右にしきりがありまして、店員さんの顔も見えません!
そのかわり、かなり良い声で丁寧に接客してくれます^^
ちなみに替え玉などはあのカウンターの前のほうにあるボタンで。
すだれがあるの分かりますか?
これ、ラーメンが出てきて食べる体制になるとすだれで前も見えなくなります!
まさに味集中カウンター!!!!


はいきたー!

天然とんこつラーメン&ゆで卵
CA3F0137.jpg

CA3F0123.jpg

上にのってるタレ。

「ラーメンの真ん中に浮かぶ赤いたれ。
創業以来、時代と共に美味しく進化し続けるこだわりの「秘伝のたれ」です。
唐辛子を基本に三十数種類の材料を調合し、何昼夜も寝かし熟成しました。
ラーメンを一層深みのある美味しさへと導く独特な辛さと様々な旨味が特徴です。」とのこと!

食べるときは少しずつ溶かしながら辛さを楽しんで行きます!

ちなみに麺の固さ、赤いたれの多さ、ねぎの種類やにんにくの多さ、脂の多さを選べます。

じつは、こちら、もうすでに3回行ってますw
とんこつラーメンって、どろどろしているイメージがあって苦手だったんですが、
こちらは脂の多さも選べるし、スープ自体もさらっとしているんで、食べやすい!
私好みど真ん中!とんこつラーメンでした。
気持ちの良い汗をかきながら満足。店を出たときに風邪が吹いたら超最高!

とんこつ苦手な方、一度行ってみてくださーい!
あ、カウンターだけでなく2人がけとかもあるんで。システムも面白いですよ。

天然とんこつラーメン:★★★★

スポンサーサイト
コメント
おひさしぶりです!
なんて美味しそうな写真!!
夕食時にはたまりません(笑)
今度京都に行きますが、食べたいものが多すぎてなかなか絞れません!
私もブログをずっと放置してたのですが、また更新していくよていです♪
お邪魔させていただきます♪
Re: おひさしぶりです!
コメントありがとうございます★
ラーメン、たまに猛烈に食べたくなりますw
ちなみにUPした写真、全部別の日に行ったやつかな・・・・←

ちびっちさんのブログ更新も楽しみにしとります★
わーーーー
これ、めっちゃ食べてみた~い!!
こういう体制の店があるとは聞いてたけど、名前も京都にあるのかも知らなかったー!
おもしろ~い!えぇ声聞きた~い!!食べてみた~い!!!
天一みたいなこってりは苦手ですが、九州豚骨系こってりはイケるクチ^^ 楽しみ♪
Re: わーーーー
Nissainoさんへ

声聞いて食べてきてください!w
天一は私も苦手ですが、こちらはイケます★
自分好みの味で存分に味わってください!^^

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
昨日ねぇ~ 家帰ってから気付いてん。 INOBUNで買った袋、忘れて来たーーー! 忘れたお店、場所は覚えていて、すぐに電話したら、ちゃんとあったけど、 昨日1日出掛けたのに、今日もまた同じ四条に出な...
