
--.--.--.--.--:--

韓国料理 先斗町 李南河 LINAMHA/おまかせ韓定食

2012.12.05.Wed.11:38

やっと紹介できます。

韓国料理 先斗町 李南河。

「リナンハ」と読みます^^公式サイトはコチラ

先斗町にあるこちらのお店。
以前に一度行った事はあるのですがそのときは写真とれなかったので…

久々に行ってきました!

今回は
おまかせ韓定食 5800円〜 です。
毎日各地から届く厳選された旬の素材をつかったメニューで、
入れてほしいメニューや好き嫌いを伝えておまかせで作ってもらえます★

李家キムチ盛り合わせ


6種類のキムチ!裂きイカ・にんにくの芽・チャンジャ・
青菜・カクテキ・キュウリなどが器に入ってます。
海苔で巻いて食べたりととても美味!!!!

食べて行くと辛いんですがまろやかさもあって。
辛さだけじゃないです。結構ボリュームもあります!

ナムルなど
CA3F02720001.jpg
名前は忘れたんですが←
トマトに胡麻油をからめ木の実が乗ってます。
あと鮭。鮭は油が乗っててやわらかで美味しかったです〜。
そして奥にあるのはナムル!!

産地直送鮮魚のお刺身など
CA3F02730001.jpg
確か、鰤だったような。ぷりっぷりでした。
そして韓国料理らしくタレがついてます。
左奥は牛肉のローストビーフ的なもの(曖昧
こちらも柔らかーで非常に美味しく。添えられているネギなどの薬味を巻いて食べます。

チャプチェとネギチヂミ
CA3F02740001.jpg
チャプチェとチヂミ。
この時点で結構お腹いっぱいになりましたww
チヂミも分厚いし中に里芋かな?が入ってましてモッチモチで非常に
ボリューム満点。そして美味しいです♡

参鶏湯(サンゲタン)
CA3F02760001.jpg
これが元々入れてください!と言っていた参鶏湯。
電話で聴いたところ、当日は売り切れの可能性も
あるので予約をオススメされました^^
いやー、滋養強壮!高麗人参!
この写真は器に取り分けたもの。
金属の鍋(飯盒)のようなものが出て来て取り分けました。

2人でのコースでしたし鍋も小さめだったのかな。

美味しいです。体に染みる〜とはこのこと。
鶏肉も柔らかく。滋養強壮に良いけど癖があるわけでもないので非常に
美味しくいただきました。

しかしもうお腹が満腹!!!!!苦しい〜

と思ってたところにデザートがw

無花果のコンポート
CA3F02770001.jpg
すっきり!さわやか。
お腹は非常に満腹で苦しいほどでしたが
とても美味しかったです。
お酒も日本酒をいただきましたが飲み易いわおいしいわで。
韓国のお酒も豊富です。めずらしい銘柄もあるかと。

人気店ですし予約はしたほうが良いかと^^
オススメですよー!

おまかせ韓定食:★★★★★






