
--.--.--.--.--:--

華祥/鶏ネギ中華そばと卵白あんかけ炒飯

2011.07.11.Mon.17:07

ふっふふ
行くことを夢見ていたこのお店。ついに行ってきましたぞーー!

華祥さんです!(食べログ公式HP

京都のグルメ雑誌に載っていたこちらのお店。
百万遍の奇跡とな。。百万遍から元田中あたりにお引っ越しされていまして。
奇跡とまで言っちゃうって、どんだけ美味いねん!と思っていたのです。

電話で問い合わせすると、
列ができるので来店は早めのほうが良いよーとのこと。
11時にランチタイム!
さぁ!まずはこちら!

鶏ネギ中華そば
PAP_0014.jpg


なんとも懐かしいというかこれだ!中華そばは!という王道のお味。
最近、凝りにこったラーメンはよく食べるけど、
久々にシンプルイズベスト!という言葉が
浮かびました。本当に「これだよ!これ!」と興奮しちゃう王道さ。
うまーー。スープもほとんど飲んでしまったわ…

さ、そして、こちらが私のメインイベント!w

卵白あんかけ炒飯
PAP_0015.jpg


CA3F0108.jpg

キターーーーーーーーーーーー!!!これ!w
これが食べたかったのです!

卵白がほんまフワとろ~んです。
炒飯自体がとても美味しい!
パラパラ炒飯うまい!

こちら、想像以上の美味しさで、ほんまに感動しました。。
絶妙な味加減で、しっかりした味付けなのにくどくない・・・
すばらしい。

私の中の中華料理屋さんランキングNo.1に躍り出ました。

あ、ザーサイも美味しかった。
満腹満腹と、大満足で外に出てみたら、お客さんたちが
並んでました。

人気店ですねー。
王道な味付けなのに、想像以上の美味しさ。
ぜひ、行ってみてください。

ちなみに
鶏ネギ中華そば・・・650円
卵白あんかけチャーハン・・・900円

です。

京都府京都市左京区田中里ノ内町41-1
交通手段 :叡山電鉄「元田中駅」から徒歩2分
営業時間 11:00~14:00 17:30~22:00 (21:30 LO)
ランチ営業、日曜営業

鶏ネギ中華そば:★★★★★
卵白あんかけチャーハン:★★★★★
↑★6くらいつけたい気分です。

