
--.--.--.--.--:--

自分の好き嫌いをまとめてみた★(追加)

2012.06.08.Fri.16:50
密かに食事画像がいくつか溜まっているのですが
もうしばらく更新お待ちを。

さて、今日は「そんなん誰が興味あんねん」なネタですみません。m(_ _)m

タイトルの通り、自分の好き嫌いをまとめてみた★

いや、私の★評価、この好き嫌いが影響与えてるかもしれんじゃないか!

さー、行ってみよー!(o^∇^o)ノ←

【米】自炊では白米か雑穀米。炊き込みご飯全般好きですが栗ごはんはあまり…。
たぶん甘い米が苦手?そういえば、名古屋の味噌カツ丼は苦手だったな・・・。

【麺】香川県出身なのでうどんに厳しいです。麺全般好き。
ソーメンとうどんの中間くらいの太さのうどん?は嫌い。

【肉】自炊では豚肉>鶏肉>牛肉の順番でよく食べます。
実家では豚肉か牛肉しか出ません。焼き肉ならタン塩がすきだ!生肉は食べません。
ホルモンもあまり食べません。は!砂ずりは大好物!軟骨のからあげも!(^○^)

【魚介類】鯖はアレルギー。けど秋刀魚はすきです。
自炊だと鮭と鯵率高いです。鰹のタタキ大好きです。太刀魚も好き。海老大好物!
タコ、イカ、貝も大好き!ただ、貝の刺身と寿司のサーモンは苦手です(>_< )
スモークサーモンは食べます。シャコも好きだしナマコもいけます。

【野菜】野菜大好き(*゚▽゚)キュウリぼりぼり。パセリもセロリも好きだしー…嫌いな野菜ってなんだろうか…

【果物】キウイアレルギー。たまにメロンアレルギー。他はだいたいいけるかな。
プルーンとかレーズンはあまり得意ではありません。

【飲み物】牛乳飲むとお腹痛くなる。豆乳派。珈琲はめちゃくちゃ美味しいお店のみ← 紅茶派。
いつも炭酸を飲んで後悔するタイプ( ̄_ ̄ )ミルクティー、抹茶は苦手。

【甘いもの】Noカスタード!シュークリーム嫌い…。けどプリンは好き★和菓子もあまり得意じゃない。
特に抹茶系!(お茶にクリーム、牛乳っていう組み合わせがどうも…)
そんなにバタークリームも得意ではないけど。
断然洋菓子派。マカロン、チーズケーキ、アイス、チョコレート好きです。
果物がたくさん乗ったタルトはそんなに得意ではありません。

【お酒】ビールはすすんで飲みません。ジントニックやらソルティードッグなどあまり甘くないのが
好み。ハイボール うぃーー!!

【料理】和食、中華、韓国、インドに、タイ、アジアーンな国の料理が好みです。
カフェご飯は食べますが洋食の頻度は少ないほう(*゚▽゚)

【油】家の油はオリーブオイルかゴマ油。サラダ油は使わない~

【その他】マヨネーズは調味料として使います。サラダにつけたりはしない。実家にはないのです。


◎私の大好きなお店◎

中華料理屋→元田中駅近く「華祥」(公式HPはコチラ

韓国料理屋→「先斗町 李南河」(公式HPはコチラ

洋食屋→「サラダの店 サンチョ」(公式HPはコチラ

和食屋・・・はまだベストなお店見つけてません。

よく行く居酒屋→「石焼 石庵 京都駅前店」(公式HPはコチラ

本当はバルとかねカウンターで一人飲みしてみたいのですがね。。

カフェはたくさん好きなところあるから。。。書き出せません!

んでもってマカロンですが。。

ピエール・エルメ・パリ、ラデュレ、グラモウディーズが大好きです(o^∇^o)

こーんな感じ!

2012.06.19
で、追加追加!

私、チョコレート好きですが、ホワイトチョコは苦手。
大雑把に分けると一番好きなのはブラックチョコ、二番目が普通のチョコ。
ホワイトチョコのあのなんともいえない甘さが苦手なのです。

更新がまた。。

2012.05.09.Wed.10:12
更新がまたまた滞ってしまってますね。。。。

ちょっと最近、節約モードだったのであまり外食していない。。
のですが、いくつかは更新できそうです^^

今日の夜にでもやるか。。。!

わちゃー

2012.03.23.Fri.11:02
過去記事、確認していると、
たまにそこにあるべき画像じゃないのがアップロードされてます。

たぶん、画像ファイル名が同じやった模様。

あー

今から、全部チェックせなー

3月のグルメネタは着々とたまっているのに。。
更新はもうしばらく後ですわー涙

かなり放置してしまいましたが

2011.08.31.Wed.10:09
お久しぶりです!

かなり長いこと放置してしまいましたが
またそろそろ更新ラッシュの予感。

放置期間に、たくさん写真がたまってしまいました~汗
バタバタしていてそのまま延長で放置しちゃったよ!orz

更新したときはどうぞ覗いてやってくださいませ。

今後も宜しくお願いします。

地震から1ヶ月。

2011.04.12.Tue.00:03
お久しぶりです。電気羊です。

地震から一ヶ月。
大きな余震と原発、そして被災地の方々の
生活、行方不明の方々。

物資が届いていない被災地があったり
把握ができていない町があったり。。

政府の海外からの支援に対する対応や被災地への対応の悪さ。。

憤ることの方が多いけども
ニュースで拝見する被災地の方々の強さと
日本中が被災地を応援している気持ちは
本当にすばらしいことと思います。

デザイナーの端くれとして何かできないかなと考えてもいますが
まだその時期ではない。

関西にいる私が何ができるかというと、
今は募金と、なるべく普段通りの生活をして今を大切に生きるということ。

あと、被災地である関東・東北の野菜を購入して食べること!

築地市場 産地応援やさいセット
http://www.tsukijiichiba.com/

農家の方々に感謝しながら、「負けるな!東北の農家!」と思っています。
山菜とかね椎茸とかね葉ものもね、元気で新鮮で美味しいですよ。

ちょっと1ヶ月ほど地震のことや仕事やらで全くブログ記事をかけてなかったのですが
そろそろ再稼働いたします。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

私なりの支援を続けていきたいと思います。
がんばれ!にっぽん!
